« 死ぬかと思った | トップページ | 海! »

2011年7月 4日 (月曜日)

リアボックス取付・・・ちかれた

ヤフオクで落としたカッパのZZR1200用のキャリアとこの前買ったワイズギアのE47のボックスを取り付け。

20110703rearbox01


今ついてるレンテックのキャリアを外して

20110703rearbox02


カッパのステーを取り付け

20110703rearbox03


台座を取り付けてと、ここまではあっという間・・・・でも妙に台座が前すぎる気が。

20110703rearbox04


ナンバーより後ろにはみださないようになってるせいか、E47を取り付けてみるとやっぱり箱が前すぎる。
試しに後ろに座ってみると、とてもじゃないが極度の猫背にならないと座れない。

これ作ったやつ、アホだぞ。

リアシートに荷物もしばれないようなありさまなので改造することに。

さいわい、E47には汎用の台座がついてるのでこれを活用。

後ろのシートに座れるまで下げるには10cmは後ろに下げないと。

ということでこんな感じに。

20110703rearbox05

取り付けたい位置まで下げちゃうと前側のステーの穴は台座の外になっちゃうので、こんな感じで

20110703rearbox06


この形にするのに3時間の長考w

なんとか取付できました。

20110703rearbox07


これなら座れるし、荷物もシートにくくりつけられるでしょう。

テント、寝袋そのたもろもろ入れてみましたがばっちりです。

キャンプ楽しみ。

20110703rearbox08


|

« 死ぬかと思った | トップページ | 海! »

コメント

これは、セパハン前提の取り付け状態かもですな。
(前傾姿勢にて固定)
ノーマルステーこの位置ではバーハン仕様だと、上体が起きてきついすね。

私の場合は、キャリァに汎用ベースだから更にきついぞ(笑)
まぁ、タンデムする予定も、乗ってくれる人も居ませんが!!!
…自爆(涙)
ところで、かっちゃんはワイズギアのエンブレムは付けたままッスか?

投稿: 南雲 鉄雄 | 2011年7月 5日 (火曜日) 00時36分

仲間仲間♪ リアシートとBOXの隙間はタイトな
方がおねーちゃん乗せた時に背中にオパーィが密着して
良いと思ってるのはワタシだけか。
作ったイタリア人の好みかしら? 流石ジローラモの国♪

投稿: ゼブゼブ | 2011年7月 5日 (火曜日) 04時02分

私もこの前ワイズギアのE47を買いました。
おそろですね(^_^)
私はキャリアに台座を付けてます。

ぢつは最近まで、リアボックスは「全部直付け」だと
思ってました(^^;、台座式の存在を知らなかった。

投稿: コタロー | 2011年7月 6日 (水曜日) 07時50分

南雲はん>
止まった時に背筋伸ばせないと気が狂うと思うw
アールズギアと読み替えようとも思いましたがはがしたよん


ゼブゼブさん>
なるへそ!
ジャケットの上からでもわかるロケットオパーィが必要ですねw


コタローさん>
おそろ~~!
・・・・おいらもキャリアに台座つければよかったのか^^;

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2011年7月 8日 (金曜日) 00時06分

フェンレスにしてたら雨の日等には気をつけてね!!
巻き上げた水飛沫でBOX悲惨な状態になってるから。
私は正規の位置で取り付けても悲惨だったから
かっチャンの10CM移動がどう影響するかな?
それよりも重心位置の移動による
操縦性の変化が気になるから
用心はしておいてね。

投稿: お下劣鉄工所 | 2011年7月 8日 (金曜日) 22時58分

お下劣さん>

週末走ったけど結構汚れますね。

でもじゃぶじゃぶ洗えるからいいやw

操縦性はあんまり変化しなかったよん!

投稿: かっちゃん | 2011年7月11日 (月曜日) 23時58分

こんにちは!大変参考になります!参考にさせていただきましたm(__)m
そうですよね、トップボックス装着するとかなり前よりでタンデムどころな、キャンツーの時使うような大きなバッグは、乗せられませんね。
私も参考にさせていただき、トップボックスを後方にずらす加工をしてみました。これならバッチリと思っています。ありが等ございます!!

投稿: panser | 2016年6月 6日 (月曜日) 17時29分

panserさん>
もうちょっと積む身にもなって作ってほしいですよね!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2016年6月10日 (金曜日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 死ぬかと思った | トップページ | 海! »