« じわじわ散財 | トップページ | リアボックス取付・・・ちかれた »

2011年6月26日 (日曜日)

死ぬかと思った

来月1日付で転勤が決まり、昨日はお休みだったんだけど荷物の整理で出社。

金曜の夜、落雷で故障した送電線の点検に人出が足らずに、おいらまで駆り出される羽目に。

1時間半かけて車で現地に向かい、命綱や点検の道具持って山をテクテク歩いて40分くらいかけて山頂に到着。

昨夜、よっぱ君だったのでさすがにえらい。

蒸し暑くて作業服びっしょり。

そこから故障があった鉄塔にえっちらほっちら昇って鉄塔のてっぺんに到着。

高さ40mくらいかな。

20110625kaminari
山のてっぺんぽい感じ伝わるかなw

点検始めると雲が出始めて遠くで雷鳴が。

急いで点検終わらせたけど、あっという間に雷雲が迫ってきてかなり激しい音。

今、いるところは山頂の鉄塔の上。

わかりやすくいえばビルのてっぺんの避雷針にしがみついてるようなもの。

しかも昨夜落雷してる鉄塔なので落雷する確率の高さはお墨付き。

やばい、まじで落雷したら死ぬと恐怖におびえながら40m下の地上に向かって必死に降りる。

墜落しないように命綱つけてるし、山昇ってヘロヘロなのでそんなに早くは降りられない。

何度も雷鳴が響き、そのたびに恐怖におののきながら、なんとか無事に地面に到着。

天気の変化早すぎ。

自然、超怖い

|

« じわじわ散財 | トップページ | リアボックス取付・・・ちかれた »

コメント

写真を見ただけで足がすくんでしまったよ。。。
大変な現場で頑張っているんだね。。。

>避雷針にしがみついているようなもの

↑この表現が決して誇張ではないことにことばを失った。

かっちゃん、うんと気をつけてね。
自然は時に大変な牙を向くけれど、工夫次第で回避できることも
多いと信じているよ。

命は尊く重い。そしてたくさんの人と繋がっている。

投稿: やあ | 2011年6月26日 (日曜日) 23時28分

えっと、、、暑いはずが寒くなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほんとに気をつけてくださいねshock

投稿: ミチクロ | 2011年6月27日 (月曜日) 00時26分

お~~~~~Σ( ̄□ ̄lll)
怖い・・・・
いつもこんなとこで仕事してるんだ^^;
気を付けてねぇ(。-౪ -。;)うぅ

高いとこ苦手。。。。((≧ω≦)) ドキドキ

投稿: 藍 | 2011年6月27日 (月曜日) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じわじわ散財 | トップページ | リアボックス取付・・・ちかれた »