« 今日もラーメン | トップページ | あっ、10年 »

2011年5月 2日 (月曜日)

ZZR1200のよい子のみんなと志摩へツーリング

ゴールデンウィークで走ろうといつものように単車井戸端会議に投げかけるとみんなナイスなリアクション。
 
 
南雲氏がアウトライダーでみたライダーハウス志摩へ行ってみたいというので30日、1日の一泊二日で一緒に行ってあげることにw
 
泊まりはおいらと南雲氏とあつし君のZZR1200 3台 あとは日帰り組が合流したり途中分かれたりという感じで。
 
 
今日のコースはこちら
ZZR1200のゆかいな仲間たち in志摩 1日目
トラック再生で走り出すよ。
マウスのホイールで縮尺が変わります。
倍速のドロップダウンリストでスピードが変えられます。
航空写真も選べるよ。
オレンジの吹き出しはクリックすると立ち寄った場所の紹介が見られます。
 
 
 
8時につよくんと安城で合流し出発。
R23バイパスから伊勢湾岸道に入り一路、長嶋PAへ
車多いね。
 
 
長嶋PAでオクさんとひでさんと合流。
再度出発。
 
 

 
新しくつけたカメラステーで試してみたけど、風切り音がすごくて振動でブレもすごいね。
違う方法考えようっと。
 
 
 
途中、東名阪の渋滞に巻き込まれ、地道にすり抜けながら(車のみなさん、すみません)伊勢道へ
 
 

 
嬉野PAへ到着。
 
 
あつしくんとなぐもさん、それとちかさんと合流。
これで7台に。
 
 
10時半くらいだったのでお昼でも行こうかとなりどうするべとなったので、この前いけなかった浜島へ。
 
 

 
浜島市街へ入るところから八代さん直前までです。
銀行に停めてトコトコと。
 
八代ってお店で大漁丼
 
20110430hamajima
 
おいしゅうございました。
ここでひでさんとお別れ。あんがとさんでした。
 
 
お腹もいっぱいになったことだし、またまたどうしましょうとなってちかさんの案内でカフェ マザーロードって喫茶店・・・でいいのかな^^;に行くことに。
 

 
国道260から曲がってすぐから最後まで撮ってみました。
なんとなく首を左右に傾けてみてもらえばw
 
 
20110430motherroad4
 
 
20110430motherroad1
 
 
20110430motherroad3
 
 
20110430motherroad5
 
 
20110430motherroad6
 
 
店内は古き良きアメリカという感じでとてもくつろげる雰囲気です。
周りは自然豊かで外へ出てものんびりとという感じ。
また行きたいです。
 
メニューにKAWASAKIGREENって言うおちゃめなコーヒーがあったので注文。
アイスの方を頼んだのですが氷もコーヒーでできてて苦みが強めでおいしかったです。
 
この後、ちょっとだけ西へ走ると英虞湾(あごわん)が一望できる切垣展望台に
 
20110430kirigakitenboudaipanorama
 
 
20110430kirigakitenboudai
ちょっと天気悪かったけど、天気の良い日の夕陽はきれいだろうなあと思いました。
 
 
で、いよいよライダーハウス志摩へ。
 
ちかさんに途中まで案内してもらい、最後はナビを頼りに。
 

ライダーハウス志摩への入り口を撮ってみました。
でもメモリー最後の方で終わった。すまん。
最後に止まったところからそのまままっすぐ行って道が二手に分かれますがまっすぐ進む細い方に入っていけばすぐです。
誰か、おばあちゃんの横を通過するときにエンジン切ってすんませ~んって言ったの気づいた?w
 
 
で、到着~。
 
ご夫婦でやっておられるのですがとても気さくでよい方。
 
いろいろおしゃべりしてのんびりしてから買い出しに行くことに。
 
さきにちかさん紹介の丸義商店であっぱ貝(ひおうぎ貝)を買って、あとはお刺身。
ここで、ちかさんとオクさんとお別れ。ありがとうございました。
 
この後、スーパーに寄って食材やらお酒やら買って帰り、宴会はじめ~
 
20110430rhshima1
宿泊に来てた方も巻き込んでぐだぐだおしゃべり。
途中寒くなって部屋に戻っておしゃべり。
 
つよくんは晩御飯食べて帰宅。お疲れさん。
 
お風呂入って早めにおやすみ~
 
 
翌日は朝から雨。
おいしい朝ご飯をいただいてる間に雨もやんで外でまったり
 
20110501ehshima2
 
 
20110501chakou
 
茶香ちゃん、かわいすぎて卑怯ですw
 
 
ひとしきり、おしゃべりして写真も撮っていただいて出発。
 
とても楽しいひと時を過ごせました。
 
また泊まりたいね。
 
出発する頃にはまた雨が降ってきたので合羽を着て出発。
 
結構な雨でどこかへよる気力もなくささっと帰ることに。
 
帰りのルートはこちら
 
ZZR1200のゆかいな仲間たち in志摩 2日目
 
玉城ICから乗るつもりだったけど間違えて伊勢ICへ。
ここまで結構降られました。
 
 
伊勢道の嬉野PAででっかいタコ焼き食べて、ここであつしくん、南雲はんとお別れ。
 
四日市の辺りがまた渋滞してたので伊勢関ICで降りてR1,R23経由で再び伊勢湾岸道に入りR23バイパスを通って帰宅。
 
東名阪の四日市の辺りが混むときは地味に下道走る方が快適かも。

二日間、楽しいひと時をみなさんありがとうございました。

総走行距離は400kmちょっとでした。

|

« 今日もラーメン | トップページ | あっ、10年 »

コメント

>総走行距離は400km

かっちゃん、たしかに回遊魚の仲間だねぇ。。
雨で残念だったねって書こうと思ったけど、雨でも楽しめたみたいでよかったね^^

投稿: やあ | 2011年5月 2日 (月曜日) 18時02分

集まったみんなが泊まれたら楽しい1夜になっただろうね。
かっちゃん、喫茶店行く時の先頭はちかさん?
黒でトリプルパニアにしてる1200の人。
昔の自分を懐かしく思いました。

投稿: お下劣鉄工所 | 2011年5月 2日 (月曜日) 19時34分

やあさん>
雨は帰りだけだったからよかったです。
昔はもっと距離走ったんですが、この頃はまあこんなものです。
ほんとじっとできないね、おいらw

お下劣さん>
コメント直しておきました。
そうそう、ちかさんでしたよ。
荷物たくさん積めてうらやましいです。
明日は名古屋かな?
楽しみですね

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2011年5月 2日 (月曜日) 20時49分

私も伊勢志摩に行きたくなっちゃう~
私の場合はジェットコースターにいっぱい乗りたいのだけどね!( ̄ー ̄)ニヤリ
東名阪から見える遊園地を見ただけでワクワクするんよ~
ええ歳なんやけどな~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それにしても、ここまで来たら、やっぱ美味しい海の幸を食べたいよね~(≧∇≦)

投稿: 榛名ひとみ | 2011年5月 2日 (月曜日) 20時50分

うわあ~!
ツーリング疑似体験出来て楽しいムービーだった~♪
お外で食べるご飯は格別だね!!
こりゃまた行こうねって
ナイスなリアクションになるわ~ww

投稿: ゆさ | 2011年5月 2日 (月曜日) 21時10分

榛名ひとみさん>
マザーロードってカフェ、雰囲気とてもよかったよ。車で行っても大丈夫ですよ~。

遊園地、楽しいですよね。
久しく行ってないなあ。
アトラクションもそうだけど、楽しそうな人見るとこっちまで楽しくなるね。

ゆささん>
もうちょっとぶれずに撮れるかなあと思ったんだけどダメでした。
でも雰囲気が伝わればおっけ~ですね。
なんとなく首傾いちゃうでしょw

僕ら、中で食べられても外で食べちゃうんですよねw

外最高です

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2011年5月 3日 (火曜日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もラーメン | トップページ | あっ、10年 »