« 休日満喫 | トップページ | 奥飛騨温泉郷へ(その2) »

2011年5月25日 (水曜日)

奥飛騨温泉郷へ(その1)

21,22日にいつものバイク屋のみんなと奥飛騨温泉郷へ一泊でツーリングへ

今回のルート

↑今回のルートはこちら

朝9時に東海環状道の豊田東ICに集まって出発。

今回は7台いますのでちょっと賑やか。

東海環状道を北上して土岐JCTから中央道に入り中津川ICで降りて国道19号を北上

道の駅賤母(しずも)でちょと休憩。


20110521okuhidatouring01
すでに結構暑いです。

出発してしばらく走ると桃介橋のところにこいのぼりを発見

20110521okuhidatouring03


20110521okuhidatouring02


20110521okuhidatouring04


元気よく泳いでました。

再び出発し国道361へ左折。
高原らしくて気持ちの良い道

20110521okuhidatouring05

20110521okuhidatouring06

しばらく走ると桜が

20110521okuhidatouring07


ちょっと得した気分。

20110521okuhidatouring08

高原らしくてとても気持ち良いです。気温もちょうどいい感じ。

山道を抜けると開田高原に

高原の入り口にらあめんでべそってお店があるのでそこでお昼に。

まだ時間があるからガソリンスタンドへ行って給油。

店の親父が60円のコーヒー飲んでけというので自販機のカップのコーヒー買って親父とだべってると親父の地元が俺らの地元と同じと判明。
しばらく盛り上がってでべそへ。

20110521okuhidatouring12


20110521okuhidatouring09


20110521okuhidatouring11

お花も咲いててきれい

ラーメンはつけめんを

20110521okuhidatouring13

ごまが効いててうまかった~

お腹も満足したところで出発。

20110521okuhidatouring14


出発してすぐに御嶽山が見えました。

とっても気持ち良いです。

眠いので続きはまたね!


|

« 休日満喫 | トップページ | 奥飛騨温泉郷へ(その2) »

コメント

まだ桜が咲いてるんだ~。
寒くなかったですか?
でも気の合う仲間でツーリングって良いですね^^
ちゃっかり お花も撮ってるし(。◠‿◠。)♡ニコッ

やっぱり片手運転は器用だな~(*´∇`*)
私は自転車乗るのも不安定なのです><;

投稿: ❦藍❦ | 2011年5月25日 (水曜日) 09時24分

❦藍❦さん>
土曜は暑いくらいでしたが日曜はさすがに寒かったです。
お花は殺伐としたブログのうるおいですw

片手運転・・・あまりほめられたものではないですがまあご愛嬌ということで^^;
なんでも練習ですね。おいら体育の成績はいつもひどいもんだったので基本どんくさいです^^;

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2011年5月27日 (金曜日) 00時32分

いいないいな〜

投稿: ケロ | 2011年5月27日 (金曜日) 00時38分

ケロさん>
晴天の単車、極上の組み合わせでございます!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2011年5月28日 (土曜日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日満喫 | トップページ | 奥飛騨温泉郷へ(その2) »