« 4月7日の東北の広範囲の停電 | トップページ | 師崎へ »

2011年4月10日 (日曜日)

すいすいお花見

久しぶりに気楽に休める休日。
単車でお出かけすることに。

と言っても夜更かしして寝たの3時くらいだったからちょっと遅めの10時前スタート。

20110410sakuratouring10
今日はこんな恰好。ジャケットにモコモコのインナーつけたけど汗かくほどにはならなかったです。

豊田市内の市街地をパスするために東海環状道に入って北上。
豊田勘八ICで降りて矢作川沿いをスイスイ北上。

今日はお天気良くて気持ち良かったです。
気温もちょうど良い感じ。

途中、桜見っけ

20110410sakuratouring03


20110410sakuratouring02


20110410sakuratouring04


20110410sakuratouring06
紅枝垂桜っていうのかなあ?


どんどん北上して恵那市の南部にあるらっせいみさとに到着。

まだ11時過ぎだけど早めにお昼食べちゃうことに。


20110410soba
鴨汁のつけそば・・・おいしゅうございました。
ヨモギ餅とかお土産買って出発。


とらえずこのまま北上するかとも思ったんだけどあまり遠くへ行っても疲れちゃいそうなので方向転換。

途中、どんぶり会館の看板を見つけ、そう言えばまだ行ったことないなあと思い行ってみることに。

やっぱり途中で桜を見つけパチリ。

20110410sakuratouring07


20110410sakuratouring08
ソメイヨシノかな


どんぶり会館、到着して中をウロウロ。
美濃焼のどんぶりやらお皿やらたくさん売ってて楽しくなってきます。
でもオートバイでここに来てる人はおいら以外いません。
そりゃそうだよね、荷物あんまり積めないし、割れちゃいそうだしw
まあシートバッグに入れてけば大丈夫でしょう。

結局、ビアマグとマグカップ、大きめのお皿を購入。

20110410sakuratouring18
ビールが楽しみですw

そのまま西へ向かって瀬戸に抜けて再び東海環状道で南進。

戻ってきてまた桜発見

20110410sakuratouring09_2


20110410sakuratouring12


20110410sakuratouring11


20110410sakuratouring13


20110410sakuratouring16


桜、満喫しました。

|

« 4月7日の東北の広範囲の停電 | トップページ | 師崎へ »

コメント

良い写真だな~。。。望遠キットも持ってるの?
ぐぐ~と寄って後ろがソフトフォーカスかかってる桜の写真、上手いね。蕎麦も旨そう。じゅる。

投稿: ゆさ | 2011年4月10日 (日曜日) 23時44分

今の季節はほんと桜が主役だよね~ww
ささめも遠出は出来てないけど、近所ポテポテ歩いて散策してるよ♪
デジカメが桜の画像でいっぱいだワンww
赤の花柄のマグカップ可愛いね~^^
どんぶり会館楽しそう♪

投稿: ささめ | 2011年4月11日 (月曜日) 00時45分

恵那辺りは良いよね! 好きよん♪
何よりかっちゃんがベイツを着てる事に
初めて気が付いた。 仲間仲間♪

投稿: ゼブゼブ | 2011年4月11日 (月曜日) 18時06分

ゆささん>
デジ一眼についてる標準の3倍ズームレンズだけで撮ってるよ。(型落ちで普通のデジカメ買うより安かったw)
とりあえずレンズを思いっきりズーム側にしてお花にピント合わせれば背景ぼけます。
おいらカメラさっぱりわからんし。
いつもオートです^^;

そばは道の駅にしてはちゃんとしたそばでおいしかったです。

ささめさん>
どこへ行っても桜満開だね。
近所でも十分。
奥さまが気に入りそうなのを選んでみたよ。
どんぶり会館楽しいよ~。
半日はつぶせると思いますw

ゼブゼブさん>
道は走って楽しいし、見どころいっぱいだしいいとこですよね。
ベイツ結構気に入ってます。
「粋」だよね

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2011年4月11日 (月曜日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月7日の東北の広範囲の停電 | トップページ | 師崎へ »