« 新年会 | トップページ | コーティング »

2011年1月23日 (日曜日)

お車の車検・・・5回目w

車検に出してたシビック帰ってきました。
11年目だから車検5回目!
俺、すごい!w

72965km走行で

通常の車検メニューの他に

バッテリー交換 パナソニックのCAOSバッテリー 55B19R

20110122shaken01
この小ささで55AHって恐ろしく大容量だよね。
お古のバッテリー、6年使っててよく頑張りましたって感じですが、今度はセルのまわり方に勢いがありますw

タイヤローテーション 前後交換で 残り溝 前6mm 後ろ5.5mmに

ブレーキオイル交換 DOT4 パッドの残りは 前10mm 後ろ7mm

エンジンオイル交換とオイルフィルター交換 いつものVT-R

エンジンマウント交換

20110122shaken04
エンジンはこれらのゴム製のマウントで車体に固定されてるんですが、この車種は距離が延びると結構ヒビ入ったり一部ちぎれたりしちゃうみたいなので全部交換しました。
はずしたのをみるとまだ大丈夫な感じです。


タイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプ、パワステとエアコンのコンプレッサー用のベルト交換

20110122shaken02
タイミングベルトとその他のベルトも早めに交換。あわせてタイミングベルト用のテンショナーとウォーターポンプも交換です。

20110122shaken05_2
外した部品みると特に問題なし。早め早めの養生ということで。

冷却水、サーモスタット交換

燃料フィルター交換

パワステオイル交換

ワイパーブレード交換

とがっつり整備しました。

20110122shaken03


死ぬまで走りたいからこれからも元気よくよろしくねw

|

« 新年会 | トップページ | コーティング »

コメント

おおーすごい!かっちゃんは車にもバイクにも愛がありますねw

これが本当のエコですよ。うんうん。

投稿: GAKU | 2011年1月23日 (日曜日) 20時52分

GAKUさん>
ありがとさまです!
そうそう、物は大事にしなくちゃね!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2011年1月23日 (日曜日) 23時23分

おいちゃんもイノーバーが16年乗ったよ。
走行距離は14万キロだった。

新車を購入して、なんか去ってく車の後ろ姿を見るとせつなく感じて。

投稿: おいちゃん | 2011年1月24日 (月曜日) 10時05分

おいちゃん>
よく乗ったね
愛着がわいたものを手放すのはさみしいだけじゃ言い表せないね

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2011年1月25日 (火曜日) 00時46分

えらいえらいsign03ちゅのりん、ちょ~えらいおhappy01
これでどだpaper
まいも、えらいえらいheart04してほし~じょshine

投稿: まいちゃん | 2011年1月25日 (火曜日) 12時49分

まいちゃん>
えらいえらいしちゃるw

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2011年1月26日 (水曜日) 22時45分

ええねぇ~
ここまでメンテされたタイプRは見たことがない。
ゴム類の交換はシャキッっとするもんね!
こんなシビックで全開は気持ちいいだろうね!!
NAサイコー

オラのシルビアナラシ終わって、燃調あわせてもらった。
日産版VTECエンジンになって260馬力出たって。
明日取りに行ってくるのだ(^^

投稿: ミラ博士 | 2011年1月29日 (土曜日) 21時18分

博士>
あんがちょです。
エンジンがスムースに回るようになった気がします。
振動も減ったかも。

今、コーティングに出してるよ。
ホイールもコーティングしてもらってヘッドライトもクリア吹きなおしてもらいます。


NEO-VVLってやつだよね。
パルサーの最後のモデルに載ってたやつかな?

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2011年1月30日 (日曜日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年会 | トップページ | コーティング »