« デジカメ買っちゃった | トップページ | お休み満喫 »

2010年10月24日 (日曜日)

郡上キャンプ

今年のしめのキャンプになるかな?

郡上に行ってきました。

20101023001
今日の荷物はこんな感じ

つよくんと落ち合って東海環状道、東海北陸道を経て郡上に到着

20101023002
コンビニでちょっと休憩

あつしくんと落ち合って、郡上の町の中の川原へ。
ここは無料でキャンプできるそうなのですが行ってみると、キャンプ禁止の看板が。

きっと近所迷惑なことしちゃった人がいたんでしょうね。

20101023003
川原にて。単車並べてしばし熟考

ほかのキャンプ場を探すことにして移動することに。
近場のキャンプ場を2,3か所移動して探してせせらぎ街道を明宝へ向かう途中の郡上八幡リバーウッドオートキャンプ場というところへ

シーズンオフなので空いてていい感じ。

20101023004
さっそくテント設営

20101023005
底からの寒さを防ぐ、マットと寝袋とマクラを置いて

20101023006
荷物もしまって

20101023007
設置完了

郡上八幡の街へ戻って買い物がてら散策に

買ったデジカメで動画撮ってみました。 ちょっと飛び込んでみたい


20101023008
郡上八幡の旧庁舎

20101023009
吉田川もきれいです

20101023010
新橋 下をのぞくと怖いです

20101023011
旧庁舎内にて。お土産買ったり食事できたりします。けいちゃん(鳥のホルモンね)丼でおひるごはん。

20101023012
いがわこみち。町の中を流れる用水。コイが泳いでます。

コイにえさをあげると大暴れですw

20101023013
マンホールもコイでかわいい

20101023014
この地は食品サンプル発祥の地だそうです。
思わず食品サンプルの携帯ストラップ買っちゃった。


20101023015
やなか水のこみち

20101023017
きれいな緑色の石をよく見ると

20101023016
お顔が

20101023018


20101023020

散策を終わって食料品を買い出しして、キャンプ場に戻り、宴の始まり

20101023021
外で飲むビールはおいしいね

20101023022
お空は月が出たり隠れたり

夜は日ごろの疲れからか、飲みすぎからか眠気が強烈でした。

翌日は朝からシャワー浴びて(さすがオートキャンプ場w)朝ご飯に

20101023023
簡単に済ませて

片付けして出発

20101023024


20101023026


20101023025

途中、紅葉のきれいなところで写真をパチリ

帰りは高速を使わず山道を元気よく走って関の道の駅平成に寄って遅いお昼

20101023027
ドーナツとコーヒー牛乳で元気回復


その後は結構雨に降られたりしながら高速道路で帰ったけど、そこはZZR1200、カウルのおかげで体はほとんど濡れずなんとか無事にお家につきました。

楽しかったよん!

|

« デジカメ買っちゃった | トップページ | お休み満喫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジカメ買っちゃった | トップページ | お休み満喫 »