« 暑い暑いとお嘆きの貴兄に | トップページ | それはちょっと大げさやろ~w »

2010年8月28日 (土曜日)

駒ヶ根食いすぎツーリング

同じZZR1200乗りの南雲氏が走りたそうなので走りに行くことに。
彼は大阪なんだけど、この単車に乗ってる人は距離感がみんな壊れているので一緒に走るのに何の支障もなしw

つよくんと猫舌くんも誘って以前行った駒ヶ根方面へ。

今回のルート

↑クリックしてね。トラック再生を押すと走り出すよ。

7時に近所のコンビニにつよくん、猫舌くん、おいらで集合。
ちょっと腹ごしらえして出発。

豊田西ICから東海環状道へ。
この道がこんなに混んでるの見るの初めて。
土岐JCTで中央道に入るときに車が動かなくなりちょっとびっくり。
こんなに混むんだ~

中央道も70kmくらいのスピードでのろのろ気味

恵那峡SAに9時頃到着。
南雲氏と合流。
うれしくて8時に来てたらしいw

合流してZZR1200、4台で出発。
今や製造中止後数年経つ、ZZR1200。たぶん日本中で4台も集まってるのここだけだと思う。

中央道をそのまま走るのも退屈なので、中津川で降りて馬篭、昼紙温泉を経由して飯田へ。
山道は空いてておもろかったです。

天竜川沿いに出て北上しながら日陰を見つけて休憩

20100828komaganetouring08


20100828komaganetouring07


20100828komaganetouring06
今日は日帰りなのでシートバッグだけ


20100828komaganetouring01
これな~んだ?


20100828komaganetouring02
どんぐりでした~


標高がちょっと高いので日陰は涼しい。
日向は暑いけど。

出発して陣馬形山へ。

とても狭い道を単車ねじ伏せながら山頂へ。
とてもおもろーな道です。

山頂へ到着。

標高1445mあるので風は涼しいけど日差しは暑いね。


20100828komaganetouring09
いつきても絶景
今日は雲が水平に広がってました。


20100828komaganetouring11


20100828komaganetouring13


20100828komaganetouring10
すすきが赤くなってました。


20100828komaganetouring14
秋を先取りだね


陣馬形山を降りてお昼ご飯へソースかつ丼を食べることに。

千人塚公園の志をじってお店へ。

カツ丼の中を注文


20100828komaganetouring17
中とはいえ恐るべき量ですw

ふたあけるとこんな感じ。

20100828komaganetouring18


カツ、カツ、カツ、ごはんって贅沢な食い方でなんとか完食。


20100828komaganetouring15

猫舌くんが食べてたカツカレーもおいしそうでした。


お腹いっぱいになって動くのがつらいですが帰ることに。


道の駅花の里飯島でお土産を買って帰ることに。

帰りは松川ICから中央道、東海環状道経由で帰宅。

20100828komaganetouring03
鞍が池SAでちょっと一服。


楽しいツーリングでした。

|

« 暑い暑いとお嘆きの貴兄に | トップページ | それはちょっと大げさやろ~w »

コメント

すご~いw
いい景色だねhappy02
ささめも最近月①で自然に触れたくてしょうがないbearing

バイクあるとビューんって行けそうだからいいねnote
しかしカツ丼…半端ない量だね…coldsweats02

投稿: ささめ | 2010年8月29日 (日曜日) 23時03分

ぼくは相変わらずインドア生活です。
工場で寝てばかりしていたら脳が溶けてきましたw

投稿: おいちゃん | 2010年8月30日 (月曜日) 14時23分

ささめさん>
自然は癒されますね。
気持ちリセットできるよね。

バイクは移動自体が楽しいのでストレス解消にピッタリです。

カツ丼はお腹にすごいストレスですw

おいちゃん>
工場は快適すぎるってw
またコーラ持ってグダグダしに行くわ~

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年8月30日 (月曜日) 23時38分

またあすんで

投稿: おいちゃん | 2010年8月30日 (月曜日) 23時56分

標高1500って言ったら中国地方じゃ
中々味わえない高さだよねぇ。
カツ丼食べたい。
結婚して食生活が変わってしまったから
カツ類全般、年に片手以下の
回数しか食べなくなった。
ツーリングも行きたいけど
最近出掛ける度に息子も
玄関まで着いてくるので
騙すのが難しいです。

投稿: お下劣鉄工所 | 2010年8月31日 (火曜日) 10時12分

土曜日は有難う御座いました。

次は、カツ丼に勝つぞ!
…でも注文は「小」にするけど(^_^;)
最近胃袋もヘタレですorz

でも、土曜は、喰ってる最中に気が遠くなって
「うっぷ(苦)もう二度と頼むもんか~(泣)」
と思ってたくせに
「美味かったよな~(涎)今日なら、喰えそうな気がする!(根拠無し)」
と思うあたり、馬鹿である。
う~む、こうやって人は過ちを繰り返し、戦争の歴史が生まれるのですな。

【お詫び】
かっちゃん、つよくん
名古屋よりみちミソ煮込みツーのお誘い嬉しかったです。
お断りして御免なさい。
本当は、すっげぇ行きたかったのですが、
予めそちらのお家の方のご了承を頂いてからでないと、心苦しく…メンゴ。
次は、是非にお願いし、お伺いしたいと思います。
え?「次はねぇ!!」って、そう言わずにお慈悲を~(ToT)

変態エロ馬鹿なくせに、変なところで融通がきかなくて申し訳ないm(_ _)m

ふっ、私は紳士ですから、腐った…ぢゃなく、
腐っても紳士ですから、儀礼を重んじるのですよ。
↑って、どの口が、それを言う(-_-;)

投稿: 南雲 鉄雄 | 2010年8月31日 (火曜日) 10時36分

南雲さん、南雲さん。
今回はお断りした
『味噌煮込みツーリング』
ですが次回持ち越し企画として期待してても「可」?なのかしら?


投稿: お下劣鉄工所 | 2010年9月 1日 (水曜日) 08時30分

距離感が壊れた皆様がうらやましい。ワシも走りに行きたいでやんす。もちろん涼しくなってからだけどね。

投稿: 酋長 | 2010年9月 2日 (木曜日) 19時59分

キッコロかと思った。。。
やっぱ会社からカキは、ブロックがかかるんだね。

伊那で食べたダチョウは否でした。
伊那の人はすげーや。ざざむしたべちゃうもん。
昔の人はえらいね。初めてざざむしを食べた人の勇気に拍手。せやけど、オレにはむり。

投稿: ミラ博士 | 2010年9月 3日 (金曜日) 21時31分

ちょっと気力がなくてレス遅くなってめんちゃいね。

おいちゃん>
あすんであげるわw

お下劣さん>
お子さんが追っかけてくる・・・それはそれで楽しいじゃないですか。
カツなんざ体には良くないから、健康的でよし!としましょう!
味噌煮込みはちょっと涼しくなったらアリ!ですね。
真夏でも食べるときあるけど今年の暑さじゃ食べる気力わかないです。

南雲さん>
南雲さんから盗んだカツ・・・うまかったなあw
あれはちょっと多すぎだからしゃあないよ、食えんくても。

気にしない、気にしない。


家に寄るのは、おいらが良いというからには良いのです。

今度は遠慮なく来るように!w

酋長>
涼しくなったら走りましょう!
距離感ぶっ壊しましょう!w

ミラ博士>
キッコロ、さっき見たらまっ茶になってました。
ざざむしは手ごわいね。
俺も無理だ。
また走ろうね!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年9月 5日 (日曜日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い暑いとお嘆きの貴兄に | トップページ | それはちょっと大げさやろ~w »