« 良い天気だったね | トップページ | 路チュー »

2010年6月 6日 (日曜日)

キャンプ2回目

南雲はんのお誘いでキャンプ行くことに。

車のクラッチの不具合で修理に出してて、代車を返して車を受け取ってそのままキャンプに行くことに。
家に帰って単車で出直すと遅くなっちゃうからね。

平湯温泉まで行くから250kmくらいかな。

東名高速、東海環状道、東海北陸道と高速を淡々と走って高山手前でお昼に。

高山市内は相変わらず混んでるね。

高山市内を抜けて2時過ぎに平湯の野営場に到着。

標高1300mくらいあるので涼しいはずですが、昼間は暑いです。

南雲はん、つよくんと無事、キャンプ場で落ちあって、テント設営。

ささっと終わらせて買い出しへしゅっぱ~つ。

スーパーでささっと買い物して、戻ってきて温泉へ。

平湯温泉は硫黄の香りと湯の花がふわふわといかにも温泉って感じです。

温まったところで、テントサイトにもどって宴のはじまり~

20100606hirayucamp01
飲み始める直前が一番楽しいかもw
涼しいところは炭火に限るね


20100606hirayucamp03
豪華に飛騨牛w


さすがにこれだけ標高高いとかなり冷えますね。
炭の周りに固まって、暖を取ってしっかり炭臭くなりました。

でも、空は満天の星空ですね。

12時におやすみ。


今日は6時に鳥の鳴き声がうるさくて起床。

20100606hirayucamp04
テントサイトはこんな感じ。森の中って感じです。


20100606hirayucamp05
咲いてる花も見慣れない花が


キツツキもいるんですね。
コココココって木をつっつく音が聞こえます。
すごく大きく聞こえたから、見上げたら上にいました。
初めてキツツキみました。ちょっとらっき~

あつし君とオクさんと合流して9時に出発。


安房峠を越えて松本方面へ。


奈川ダムでちょっと休憩

20100606hirayucamp06
今日も青空です


野麦峠を越えて開田高原へ。

20100606hirayucamp08


20100606hirayucamp07
乗鞍岳は頭真っ白です。
僕はいつも頭真っ白です。


その後は、国道19号に出て、権兵衛トンネルを抜けて伊奈から中央道に乗り、帰ってきました。

今度は単車でいこっとw

|

« 良い天気だったね | トップページ | 路チュー »

コメント

むふふ、久しぶりの南雲たん。元気そうですな。
つよくんのお腹が気になるけど自分も人の事言えん♪
今度、元登山部のライダーと近場でキャンプしようか
と画策ちう、お外で寝たいのよ~。

投稿: ゼブゼブ | 2010年6月 7日 (月曜日) 04時20分

僕の頭はクールビズです。

投稿: おいちゃん | 2010年6月 7日 (月曜日) 09時08分

ゼブゼブさん>
お外で寝るのほんと楽しいっすよ~

おいらもお腹ちとやばいですw


おいちゃん>
これからの季節にはぴったりやのん!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年6月12日 (土曜日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い天気だったね | トップページ | 路チュー »