« そういえば、月と金星接近してたんだね | トップページ | よく動いたっぺ »

2010年5月18日 (火曜日)

今年初キャンプ その弐

朝5時くらいに一度目覚めたけど、眠くて二度寝。

結局7時くらいに、朝5時出発でやってきた、つよくん、そじゅくんの単車の音でお目覚め。

眠気眼で朝食の準備して朝ごはん。

20100515kajikacamp09
トーストにベーコンエッグでございます。
うまうま~

その後、荷物をせっせせっせと片づけて10時くらいに出発。

天気も良いのでつよくん提案で陣馬形山に行ってみることに。

とても眺めがよいそうです。

途中から狭い林道を単車転がさないようにゆっくり山頂へ。


ずいぶんのぼって周囲に自分がいる所より高い山がないと思った頃、山頂へ到着


単車を止めて山頂まで登ってみると・・・・すごい!


20100516jinbagatayama13
標高1500m弱なのですが、ふもとの飯島町、駒ケ根市街が一望。
正面は中央アルプス。
凄い景色です。
パノラマで撮ってみました。
広さが伝わるかな?

下記をクリックすると大きく見られるよ

「20100516jinbagatayama13.jpg」をダウンロード

20100516jinbagatayama02


20100516jinbagatayama03
お家一軒一軒が米粒みたい

20100516jinbagatayama14
頂上はこんな感じ


20100516jinbagatayama15
見える山々はこれ参照


20100516jinbagatayama05


20100516jinbagatayama06


20100516jinbagatayama08


20100516jinbagatayama07
とても青い空でした。


ぼ~っと景色を見てると観光客の叫び声


アッと思って正面見ると、たぬきらしいのがこちらを気にすることもなく、まっすぐ向かってくるw

唖然と見てると横を素通り。

慌ててシャッター押してみた。

20100515tanuki1
まったくこちらを気にする様子なしw


20100515tanuki2
さようなら

・・・・・・・・・・・・・・・・・あいつなんだったんだろう?


頂上からすぐ下はキャンプ場になってます。

夜は星がきれいかも

20100516jinbagatayama09
頂上からキャンプ場へ


20100516jinbagatayama10
芝生のサイトです


20100516jinbagatayama11
しらかばも空に映えますね


20100516jinbagatayama12
駐車はこんな感じ

たっぷり自然を満喫して、お腹がちょっと空いてきたのでごはんへ。

駒ケ根名物ソースかつ丼にしようということで駒ケ根ICそばの明治亭に行ってみたものの昼をはるかに過ぎててもいっぱいで、別のところに行こうということで、飯島町の千人塚公園にある志をじ、ってお店へ

大きめのカツが6枚入ってて胃袋はじけそうでした。


帰りは東海環状道でひらひら帰宅


楽しいキャンプでございました


|

« そういえば、月と金星接近してたんだね | トップページ | よく動いたっぺ »

コメント

パノラマの写真はナイスですね。
おいちゃんと一緒に買いにいったレンズだかん?

投稿: おいちゃん | 2010年5月18日 (火曜日) 09時19分

おいちゃん>
ほうだ、こないだ買ったやつ。
ええ買い物じゃったのん!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年5月18日 (火曜日) 23時12分

今年こそ、キャンプ参加するぞ~( ̄▽ ̄)

投稿: ミチクロ | 2010年5月20日 (木曜日) 01時07分

ミチクロさま>
私のテントに若干すき間があるのでお泊りくださいw

そうそう、ここの検索フレーズランキング2位は「ミチクロ」ですw

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年5月23日 (日曜日) 18時03分

かっちゃんさん>


では遠慮なくheart02

って、なぜあたしなんぞが検索2位!!(゚ロ゚屮)屮

地味~に遊んでるだけのはずなのですが~(゚ー゚;

・・・きっとデカイから目立つんでしょうなぁモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

投稿: ミチクロ | 2010年5月31日 (月曜日) 14時44分

ミチクロさん>
いつの間にか、姉さん1位ですw

地味~のつもりが地味~じゃないかもw

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年6月 6日 (日曜日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば、月と金星接近してたんだね | トップページ | よく動いたっぺ »