« ここまでのGW | トップページ | 矢作川沿いを南下 »

2010年5月 4日 (火曜日)

林道も結構いけるかもw

GW、まだ単車に乗っていなかったので乗ることに。

新城辺りからR257を北上。

途中、田口でたしか「たかはし」ってラーメン屋さんで昼食

チャーハン頼んだけど、チャーシューとかは入ってなくて桜海老っぽいのが入ってるけど、あぶらっこくなくてさっぱりしてておいしかった~

おばちゃんの「気をつけてね」に気を良くして出発。

あっち行ったらまた寄ろうっと。

あとは淡々と北上するも、混んでるしマナーの悪い単車やら車やらに「今度の単車の改造はミサイル取り付けじゃ」と悪態をつきながらも「さっきのおばちゃんに心配かけちゃあかん」とかわけのわからんこと考えつつ、R153を左に曲がって帰路へ。

でも混んでてたるかったので、奥矢作発電所のとこから北上して富永調整池の方に入ってみることに。

狭い町道なので車が走ってるわけでもなく妙に快適。

でも調子乗って走ってたら途中で通行止めの看板が出てきてUターン出来るところを探しながら走ってたら結局行き止まりになり延々戻る羽目に。


それでも戻りながらR153に戻るのもなんだかなあと思い脇道にそれてみる。

まあ町道って書いてあるし大丈夫でしょう。

って走りながらしばらく進むと道がいつの間にやら林道に・・・・


まあ舗装してあるから大丈夫でしょうって言ってるうちにダートにw


20100504rindou01
あ~ぁ、完全にダート。かなり走ってきたから戻る気力もなしw


20100504rindou02
昨日磨いたばかりなのに砂だらけw


あ~ぁ、これからどうする?

20100504rindou03
「・・・・知らんがな、あんたが適当に走るからしょうがないじゃん」

そりゃそうだ

20100504rindou04
これはたぶん7,8年前に買った今では貴重な、手足に磁石が入っててタンクにひっつくおちゃめなアニマルポシェット
たしか、さる、犬、ネコ、亀があった。
おいらは上からの眺めがお気に入りw


ポシェットなので実用性もばっちりw

20100504rindou05


しばらく眠らせてありましたが、外に出たいと言うので出してみました。

そんなこんなで5km以上はダートを走ったけど意外とこの単車大丈夫かもw
まあフラットなダートと言うのもあるんだけど。


結局矢作ダムに出てそこからは豊田まで南下して東海環状道で帰ってきました。


まあダート面白かったからよしとしますか。


帰宅後は自転車乗ってみることに。

いつもの川沿いの堤防道路を。

向かい風でも25kmくらいのスピードで走れますね。
前傾きついから風あんまり受け止めないで済むかも。

風がない直線でおもいっきり漕いでみたら43kmまで出たよん。

速いね~。

25kmくらい走って帰ってきたら妙に腹筋痛かったですがw

|

« ここまでのGW | トップページ | 矢作川沿いを南下 »

コメント

GW東京まで日帰り800こなしてきましたが、マナーの悪い単車多いですね・・・

100km以上で普通に流れている道路を、真ん中の車線をすり抜けていくのはどうかと・・・・(汗)

帰りはマナーの悪い車にぼわれるし・・・(汗)


奥矢作・・・ホームコースですwwwいずれ遭遇ですね♪♪♪

投稿: カムホート | 2010年5月 5日 (水曜日) 20時14分

おさるさんかわいいっΣ((oÅO艸*)
大変でしたね;
お疲れ様です^^

43kmってすごいですね!!

投稿: ゆぅみ | 2010年5月 5日 (水曜日) 21時11分

おさるさん、可愛いですが問題点が一つ。

大きな声では言えませんが「中は卵が一個入るのがやっと」
なんです。

何故解るか?それは私も持ってるから(o^-^o)

投稿: コタロー | 2010年5月 5日 (水曜日) 21時41分

林道でタイヤを滑らしながら走る快感に目覚めたら
戻れなくなります。
んで、調子こいて砂浜で転倒~わはは…orz

かっちゃんもオフ車を手に入れて林道にGO~
自然の奥深くでコーヒー(僕紅茶)を沸かして飲むのが
また美味いでよ~

…と言いつつ、最近林道に行ってないエセオフローダー
南雲であった。

投稿: 南雲 鉄雄 | 2010年5月 6日 (木曜日) 16時56分

カムホートさん>
ほんとにねえ、マナーの悪い単車多いですよね~
いつも、頼むから人を巻き込む前に単独事故で死んでおくれと思います。
あと、タンデムでもひどいのいますよね~。
男をしかりとばさない女も同罪だと思います。
そいうのに限って中途半端なヘルメットや格好なので外に出ている皮膚は全部削れてしまえとも思ったり
(あかん、つい毒舌になるw)

奥矢作いいですよねえ。
仕事でもよく行くので、仕事を思い出しちゃうのがちょっと難点ですw


ゆぅみさん>
好きで変な道走ってるので大丈夫ですよ。
単車って悲惨な状況ほど、なぜか笑顔になるんですw

おさるさん・・・なんかゆるいのが一つあるとなごみますよね!


コタローさん>
今では超貴重なアイテムなのでお互い大事に使いましょう!w


南雲はん>
タイヤ滑らす余裕がね~、あるといいんだけどね~w
だって砂浜でスライドさせてゆっくり転倒するあの姿が走馬灯のようにあたまに浮かぶもんw

最近は湯沸かしセット持っていってないなあ。
今度持っていってダートじゃないけど、コーヒー沸かして飲もうっと。

でもこの単車ってほんとどこでもそつなくこなすねw

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年5月 6日 (木曜日) 23時31分

日焼けしちゃいますよ お猿さん^^;;;

バイクだけは 怖くて 乗れませんww

砂だらけのバイクまた洗車ですね^^;お疲れ様~

投稿: 羅子 | 2010年5月 7日 (金曜日) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここまでのGW | トップページ | 矢作川沿いを南下 »