« きつね・・・・だよな~? | トップページ | 南木曽方面へグルグルツーリング その弐 »

2010年4月25日 (日曜日)

南木曽方面へグルグルツーリング

天気も良さそうなので走ろうとつよくん、猫舌先生、おいらの3人で山道がっつり走ることに

走ったルートはここ見てね↓

今日のルート

7時にいつものように集まってカレーパン食べて出発。
今さら冬用のジャケットもないだろうと春もののジャケットに中を少し厚着にしたけど、なんだか後悔したくなる涼しさ。
まあそのうち暖かくなるでしょう。

東海環状道を松平まで走ってそこから足助街道、R153、R257を走って道の駅アグリステーション名倉で休憩

20100425nagisotouring01
今日の荷物はシートバッグだけ。天気よさげだったのでかっぱも置いてきちゃいました。

20100425nagisotouring02
青空で気持ち良いです。

さらにR257を南下し、ここから山道グルグルを超堪能w。
県道10号を北上し、根羽で県道46に入り道の駅信州新野千石平で休憩。

ここまでめちゃがっつり山道走ってちょっとヘトヘト・・・・というかお腹いっぱいw

エンジンもしっかり回してエンジン内のカーボンスラッジは全部焼き飛ばした感すらw

カワサキのエンジンってガサツなイメージあるけど9000回転あたりでも素直に回ってるとこ見ると案外優等生かもw

20100425nagisotouring03
猫舌先生、タイヤがツルツルぎみで心配してますw


20100425nagisotouring05
めちゃ走ってきましたが涼しい顔してただずんでます。
ちなみに人間はというと、ここまではめちゃ涼しくて冬用ジャケットじゃなくてかなり後悔w


20100425nagisotouring06
この時期は汗もかかないのでヘルメットの中も快適


20100425nagisotouring04
まわりはこんな感じ。ほっとできる感じの山に囲まれたのんびり風景です。

眠くなってきたので続きはまたね!


|

« きつね・・・・だよな~? | トップページ | 南木曽方面へグルグルツーリング その弐 »

コメント

私も、日曜にあまりに天気が良かったので
室戸岬まで日帰りで、鯨の刺身を食いに行ってきました。
こちらは午前中は寒かったですが、午後からは
暑くも寒くもない最高の天気でした(^O^)

走行距離は、家から往復600km弱
久しぶりに長距離を走る事が出来てリフレッシュ
出来ました。

昨日、ワコーズのプレミアムパワーを入れてみました。
行きはそんなでもなかったのですが、帰りは途中から
段々エンジンフィーリングが滑らかになり、
音も静かになって、振動も減り
なんか、ホンダになったみたいです(←言い過ぎ)
でも、いつものゴリゴリと回るエンジンで
「おお、馬力が出とるな~」と感じていた私としては
滑らかでモーターの様に回る(←言い過ぎ)エンジンは
「ん?回るは回るけど、これ実馬力に成っとんの?」
とか思ってしまうのであった…(^_^;)

なんか、いまいちエンジンフィーリングと自分の感覚
が一致しないというか、コーナーの立ち上がりやなんか
今までは「ゴリゴリ」と分かり易く馬力が出てくるので
アクセルを開けるのに不安感は無かったのですが、こう
滑らかに回転上がると、今までの感覚でアクセルを開けると
リアが滑ってしまい、何度かオシッコちびりそうになりまちた(恥)
でも、音や振動が少ないと、長距離での披露が激減しますね。
高速道路ではすごぶる快適!

投稿: 南雲 鉄雄 | 2010年4月26日 (月曜日) 10時31分

山道ガッツリルート、、、いいですねぇ~♪♪♪
自分はちょいと寝すぎちゃって走り出したのが17時過ぎ・・・・

あわわな感じでしたwww

5月2日は早朝から江ノ島目掛けて走る予定で~す♪

あとは天気だけが心配sun

投稿: カムホート | 2010年4月26日 (月曜日) 12時00分

お疲れ様でした^^

良いお天気に恵まれ 良かったね

素敵なお写真ありがとう^^

投稿: 羅子 | 2010年4月26日 (月曜日) 18時50分

北海道の のあ です。

北海道も昨日はまぁまぁ良い天気だったので今季初のプチツーに出かけてきました。

小樽→ニセコ→支笏湖→札幌といった感じ。
峠は舗装が乾いているだけでガードレールの向こうは雪壁。寒かったです。

投稿: のあ | 2010年4月26日 (月曜日) 20時31分

え~、今会社から帰ってきました。

上の私のコメント
「披露」→間違い
「疲労」→これ正解
です。
私をご存知の方は、きっと深読みして
「これは、変換間違いぢゃなく、南雲はいつもきっと、
なにかを披露しながら走っているにちがいない!」
と思ったでしょうが、残念でござる。

投稿: 南雲 鉄雄 | 2010年4月27日 (火曜日) 00時36分

南雲はん>
こっちも朝は結構激寒だったっす。
鯨の刺身って久しく食べてないなあ。
地物はおいしいでしょうね。

プレミアムパワーってにおいが効きそうなにおいがするよねw

久しぶりに入れてみようかなあ。
確か物置きに1本残ってた!

披露は毛出さなきゃ大丈夫!たぶんw

追伸:GWの2,3日あたりで三重方面でキャンプたくらみ中w


カムホートさん>
夕方から走りだすのもちょっとワクワク感ありますよね。

GWは天気予報、今のとこ微妙な感じですね。

おいらもめずらしく休みが続くので走りたいなあ


羅子さん>
写真、ほめてくれてありがとです。

ほんと良い天気でした。

寒かったから空気も澄んでたのかもしれないですね。


のあさん>
まだまだ雪があるんですね。
小樽はライダーハウスに泊ったりしたことありますよ。

お互い無事これ名馬でおつかれさまでした。


投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年4月27日 (火曜日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きつね・・・・だよな~? | トップページ | 南木曽方面へグルグルツーリング その弐 »