« 南木曽方面へグルグルツーリング | トップページ | 南木曽方面へグルグルツーリング その参 »

2010年4月27日 (火曜日)

南木曽方面へグルグルツーリング その弐

道の駅を出発してしばらくR151を北上し和知野(わちの)川沿いの県道243号を西へ。

この道、なかなかの酷道で笑えます。

狭くて路面も荒れてて、時々砂やら水やら。

でもなんかこういう道って楽しいんですよね。

前が見にくいくねくね道は車ではストレスだけど単車はなぜか笑っちゃう。

いかに上手にクリアしてくかって言うのがゲーム感覚なのかも。

そんなこんなでR153に出て北上。

飯田の手前でR256に入り、昼神温泉を抜け清内路峠を越えて南木曽へ。

妻籠宿そばの金剛屋ってお店でお昼に。

信州と言えばそばなのでそばを食べることに。


20100425nagisotouring07
見るからに雰囲気のありそうなとこです


20100425nagisotouring10
周囲はこんな感じ。山に囲まれてる感じです。


20100425nagisotouring09
こんな庭だったら手入れも楽しいでしょうね


20100425nagisotouring08
今日は艶っぽいですw


おそばと五平餅を食べてお腹はちょうどいい感じ


20100425nagisotouring11
歯ごたえあっておいしかったです。


20100425nagisotouring12
五平餅は1個が一口サイズでちょうどいい。甘めの味噌があいます。


お腹もいっぱいになったところで近くの妻籠宿を男3人で散歩することに


20100425nagisotouring13
国道沿いの駐車場に入口の看板。しかし空青いなあ。


20100425nagisotouring14
妻籠宿の案内図


20100425nagisotouring15
妻籠宿の成り立ちかな


宿場町なので宿を中心とした町並みです。

道幅3mくらいの通りをトコトコお散歩。

カメラもったおじちゃん、おばちゃん、カップルや団体の観光客と結構にぎわってました。

20100425nagisotouring16


20100425nagisotouring17


20100425nagisotouring18
なんとなくお花パシャパシャ撮ってみました。
青空に頭やられたかも。


眠いので続きは明日!


|

« 南木曽方面へグルグルツーリング | トップページ | 南木曽方面へグルグルツーリング その参 »

コメント

おや、飯田近辺ですね~。
住んでた時はよく妻籠・馬篭には行ってました♪
風情があって良い所です、露天風呂もね!!
最高のツーリング日和ですな~春・ようやく到来!!

投稿: ゼブゼブ | 2010年4月27日 (火曜日) 12時32分

ゼブゼブさん>
こっちに住んでたんですね!
妻籠・馬篭は雰囲気あってほんといいですよね。

露天風呂もええですね~

ほんと春到来!
仕事を忘れて走りまっせ~

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年4月27日 (火曜日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南木曽方面へグルグルツーリング | トップページ | 南木曽方面へグルグルツーリング その参 »