« 内職完成 | トップページ | 東へ »

2010年3月23日 (火曜日)

日帰りツーリング

22日の出来事

前日ふと思い、22日の天気は良さそう、しかも23日も休みなので久しぶりに遠出してみることに。

そういえばこの季節、どっかでモーターサイクルショーがやってる頃と思い、検索してみると、大阪でちょうど最終日ということで行ってみることに。

21日はちょっと夜更かししちゃったので起きたのは8時半

ナビでルート設定してみると12:30頃着くだろうということで朝ごはんも食べずに9時頃出発。

豊明から伊勢湾岸道に入り、東名阪、新名神、名神、阪神高速のルートで行くことに。

途中、長島PAでごはん食べようかとも思ったけど、出口兼パーキングの入り口は伊勢湾岸道本線から渋滞中。
きっとアウトレットと長島スパーランドのお客さんだね。

そのまま伊勢湾岸道を抜け東名阪に入ると亀山ジャンクションまではいつもの渋滞。

まあ急いで行く必要もないので、ゆっくり立ち乗りやらいろいろ遊びながら遅い高速を楽しむことに。

新名神に入るとそこからはスイスイと。

甲賀土山ICでカロリーが低そうな豚汁定食で朝ごはん兼昼ごはんをとり再び出発。

あとは快調に走って1時前にはインテックス大阪に到着


大阪モーターサイクルショーをぐるりと見学。

20100322oosakamotorcycleshow01
トライアンフスピードトリプル


20100322oosakamotorcycleshow02
ヤマハのMotoGP用のYZR-M1。ロッシのマシン。


20100322oosakamotorcycleshow03


20100322oosakamotorcycleshow04
ヤマハのスーパーテレネ。並列2気筒1200ccの270°クランクのエンジンにはすごく興味あり。これでTDM作ってくれないかなあ。
出たら買い足すかもw


20100322oosakamotorcycleshow05
ヤマハのV-MAX。工業製品としては日本一美しいって言ってもいいかも。1679ccのV4エンジンは見た目すごい迫力。230万円では手が届かんなこりゃ。V-MAXのスペシャルサイトは映画の予告編みたいでかっこいいよ。


20100322oosakamotorcycleshow06

20100322oosakamotorcycleshow07
スズキの8耐で優勝したGSX-R1000

20100322oosakamotorcycleshow08


20100322oosakamotorcycleshow09
ホンダVFR1200F
またがってみたけど足付きもよく楽ちんそう。

20100322oosakamotorcycleshow10

20100322oosakamotorcycleshow11
CB1100。悪いのか優等生なのかどっちつかずな感じかな。もうちょっと凄みがほしい。でもエンジンはかっこいい。


20100322oosakamotorcycleshow12
カワサキのZ1000。カワサキはやる気ないんだろうねえ。魅力的な新規の大排気量車はなし。ついでに俺が加入したKAZEも会員証は届かずw。おい、これ読んでるか、カワサキさん!早く会員証よこせ!w


20100322oosakamotorcycleshow13
BMWのS1000RR。1000ccのスーパースポーツで156馬力ちょっと非力かも。


20100322oosakamotorcycleshow15
ビモータのDB7。ドカティの水冷Lツインが載ってます。


会場を一回りして・・・・・あれっ?もうおしまい?と思いもう一回まわってみてもやっぱり一緒。景気の悪さか年々こじんまりとしてきますね。

結局2時くらいに見終わってしまい・・・・どうしようか。

まあここまで来たんだから、同じZZR1200乗りのゼブゼブさんがやってるBistrot ZEBRAへ行ってみようかなw
姫路だけどw

ナビで検索すると・・・ここから100kmちょいかあ・・・・楽勝やんw

電話してウェルカム!を確認して出発!

阪神高速5号から3号へ入り、神戸淡路鳴門自動車道、山陽自動車道経由で姫路へ。

思えば遠くへ来たもんだ。

5時前くらいにゼブラに到着。

コーヒー飲みながらゼブさんとおしゃべり。

やっぱり単車乗りとのおしゃべりは楽しいねえ。

ディナータイムになったので晩ごはん食べて行くことに。


20100322zebla02
ワニのフライがのったサラダ。アフリカンレストランなのでこんなのも。珍しいから食べてみてって。
パサパサしてるのかなあと思ったら、脂がのっててうまかったです。鳥と言われてもわかんないかも。

20100322zebla03
姫路の地物の野菜のスープ。カブなどの根菜は体が温まるよね。やさしい味でおいしかったです。

20100322zebla04
トマトを練り混んだパン。噛むと広がるトマトの酸味がパンによくあってました。

20100322zebla05
鴨と菜の花のローストの赤ワインソース・・・違ってたらごめんw
菜の花の苦みがアクセントになってておいしかったです。


20100322zebla06
ショコラとバナナのアイス。もう満足満足w


しっかり食べて元気回復して満足満足。ゼブゼブさん、ありがとございました。

みなさんも行ってみてね~!おいしいっすよ~!


名残惜しつつもそろそろ帰らないと。ただいまの時刻19:30・・・・家まで300kmちょいかあ。

今日中に帰れるか疑問だけどしゅっぱつ~!

中国道に入ってしばらく走るとうへ~っ、連休最終日だから渋滞。宝塚まで25km・・・・・・。

まあすり抜けてもよかったけど、今日はのんびり慌てず行くことに。

また立ち乗りやらなんやらで極低速走行を楽しみつつも10kmくらい我慢してたけど、やっぱり飽きてきたので下道へ降りてしばらく下道を走ることに。

有馬温泉あたりを走ったけどナビまかせで走ったらけっきょくあまり進まないうちに再び中国道へ。

ちょっと我慢したら渋滞は終わったので、あとはじゃんじゃん走ることに。

でもゼブゼブさんがお茶を飲ませるので途中2回くらいトイレ休憩w

名神を走るか新名神を走るか迷ったけど夜の11時過ぎで亀山JCTあたりでまだ18km渋滞と出ていたので名神で行くことに。

関ヶ原のあたり寒いんだよなあw

でもなぜか夜の高速ってテンションあがるんだよなあw

なんだかんだ言って結局12時半に帰宅。

今日一日で700kmくらい走ったかなあ。

たまにはこんな休日もよいもんですね!


|

« 内職完成 | トップページ | 東へ »

コメント

かっちゃん、大阪まできたんですねぇ。
ところでナビですが走行中でも見る余裕ありますか?
Q太郎くんも取り付けてあるけど実際どうなんだろう?
多分自車の現在位置確認ぐらいだと思ってます。

投稿: お下劣鉄工所 | 2010年3月27日 (土曜日) 23時50分

お下劣さん毎度~
地図をじっと見るのは厳しいかなあ。
でも到着予想と残りの距離、スピードはちら見でわかりますよ。
スピードはスピードメーターより目線移動が少なくて正確なのでスピードメーターいらんかもw

案内は音声でばっちり聞こえるので十分ナビしてもらえますよ~

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年3月28日 (日曜日) 01時40分

バイクって 危ないイメージでいつもそう想っていましたw 楽しそうなレスで少しは変わったかもw おいしそうなお食事でㆀ 素敵なツーリングお疲れ様でした また お邪魔しますね~~(❀◡‿◡)❤

投稿: 羅子 | 2010年3月29日 (月曜日) 07時50分

バイクも料理の写真も綺麗だね!
たまに会うとテンションあがりまんなぁ♪
安全運転の為~利尿作用を促す作戦、夜は
しっとりと走れて良いよね。
計器飛行をしているみたいで妙にロマンチックぅ。
マタアイマショウ~。

投稿: ゼブゼブ | 2010年3月29日 (月曜日) 19時19分

羅子さん>
確かに危ないことも多々あるのですが、乗ってると楽しいんですよね。
いい大人なので、なるべく慎重に走るようにしてます。
また来てね~


ゼブゼブさん>
高速入ったら、すぐトイレ行きたくなりましたよw
深夜の一人ツーでもナビがあるとすごく安心できたよん!
ほんと楽しかったです。
また行きますのでよろしく~

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年3月30日 (火曜日) 01時26分

ゼブさんのお茶攻撃、
見事に罠にはまりましたなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

帰着時間が時間だったから、ゼブさんの日記見るまで、てっきり車だったのかと思ってたです~

駄弁り会、参加したかったですぅheart

投稿: ミチクロ | 2010年3月31日 (水曜日) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内職完成 | トップページ | 東へ »