« カレー | トップページ | 地味に内職中 »

2010年2月23日 (火曜日)

オイル交換

今日は休暇でお休みでした。

最近、車、点検してないからオイル交換がてら点検してもらうことに。
総走行距離68323kmでございます。

ディーラーに持っていって、エンジンオイルとエレメント、ミッションオイルも交換してもらい
あとはあちこち異常ないか点検。

エンジンオイルは8月に変えて半年たつけど結局3000km弱しか走らなかったので、ちょっともったいないけど、まあ高回転までぶん回すエンジンなので交換。

あとはクラッチ踏むとグギギと嫌な振動が足に伝わるので見てもらうことに。

なじみのディーラーの兄ちゃんと(彼は新型の3ドアのシビックTYPE-Rを買ったつわもの)しゃべってて、CR-Zが来てますよというのでこっそり店の裏へw

ハイブリッドのクーペなんだけど写真より実物の方がかっこいい感じでした。


点検結果はクラッチはマスターシリンダーがちょっと馬鹿になってるみたいで部品交換やらで15Kくらいかかるみたい。

楽しく走りたいので部品注文してもらったとさ。

|

« カレー | トップページ | 地味に内職中 »

コメント

あっ♪僕も一足お先にCR-Z拝見しました♪

昔の感覚で、「シーアールゼット」と口にしたら、「シーアールジィーィィ」ですと言われてしまいましたがwww

MTの設定があるのは驚きでしたsun

投稿: カムホート | 2010年2月28日 (日曜日) 19時53分

向かいのホンダのCRーZ、今日は試乗でてんてこまいされてましたわ~

そうそう、華蓮は只今車検に出しましたが、交換部品が冷却水とブレーキ&クラッチオイル交換のみに決まりました~

だって、去年たいがいのことやりまくっちゃってますから~(≧m≦)

投稿: ミチクロ | 2010年2月28日 (日曜日) 23時12分

カムホートさん>

CRは確かシビックルネッサンスの略でしたよね。

あんなにまったく使えないリアシートならもっとホイールベース短くしてもよさそうと思っちゃいました。

あとはパワーがねえって感じかな。

僕も6MTがいいなあ


ミチクロさん>

みんな興味あるだろうね~

物入りな時期だからご主人孝行な華蓮ちゃんですね

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年2月28日 (日曜日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレー | トップページ | 地味に内職中 »