« 今月やっと2日目のおやすみ | トップページ | 連休もおしまいですね »

2010年1月 8日 (金曜日)

初走り、初乗り

足首ひねってはや5ヶ月。
最近、あまり痛いことを意識しなくなってきたので久しぶりに走って見ることに。

あっ、今日は休日です。

いつも2kmちょっと走ってたんだけど同じように走って見ることに。
走りだしてすぐにちょっと痛みがでてきたけど、なんとか走れそうな感じ。
ピッチはあげられないけど、ゆっくり走ってる分には大丈夫そう。
ゆっくり目に走っていつものコースを完走。
痛みも我慢できる程度だし、腫れもなさそう。
ほっと一安心。

そのまま自転車に乗り換えて30kmすいすい走って帰宅。

まだ元気あったし、天気も良いので単車に乗ることに。
久しぶりに伊良湖へ行ってみることに。

途中眠気に襲われながらも、2時間程走って赤羽根に到着。

ここ道の駅が出来てたんだね。知らなかった。
あかばねロコステーションって言うんだって。

20100108iragotouring22
国道42に看板出てるからすぐわかるよ。

20100108iragotouring23
サーフショップが入ってたりもします。


目の前が海でどこをみても眺めがよいです。
道の駅の前は広大な広場になっててデートには良い感じ。
(男一人で歩いてるとちょっと不気味w)


20100108iragotouring08
展望台があってここからの眺めもよいよ

20100108iragotouring18


20100108iragotouring09


20100108iragotouring10
海は真っ青です。


20100108iragotouring11


20100108iragotouring17


20100108iragotouring12


20100108iragotouring13


20100108iragotouring14


20100108iragotouring15


20100108iragotouring16
風紋が出来てました。


20100108iragotouring20


20100108iragotouring19


20100108iragotouring21

20100108iragotouring24


ここでうろうろしてたら結構遅い時間になっちゃったんで、伊良湖岬行くのはあきらめて蔵王山寄って帰ることにして蔵王山へ。


到着するとすっかり夕暮れに。
山の上なのでかなり寒いです。

ここも眺めがよいので写真パシャパシャ

20100108iragotouring25


20100108iragotouring26


20100108iragotouring28


20100108iragotouring29
展望台の建物です。夜10時まで入れるよ。


すっかり暗くなり周囲はきれいな夜景に。

20100108iragotouring30


20100108iragotouring31


20100108iragotouring32


20100108iragotouring33


20100108iragotouring34


20100108iragotouring35


20100108iragotouring27
ここには風車があります。
頭の上で巨大なプロペラがグリングリン回ってるのでちょと怖いです。

20100108iragotouring36


結局帰ってきたの7時半くらいになっちゃいました。

でも久しぶりにしっかり走って楽しかったよん


|

« 今月やっと2日目のおやすみ | トップページ | 連休もおしまいですね »

コメント

いい所ですね!
是非バイクを入れて撮影してみたくなりました。
まだゼブは初走りをしていないので・・、次の
水曜乗れるかな~。

投稿: ゼブゼブ | 2010年1月 9日 (土曜日) 02時27分

ゼブゼブさん>
伊良湖は温暖でよいとこだよ。
水曜乗れるといいっすね~!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年1月10日 (日曜日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月やっと2日目のおやすみ | トップページ | 連休もおしまいですね »