« パソコン設置よん | トップページ | 10年 »

2010年1月26日 (火曜日)

今日は休暇でした

まともに休暇取るの今年度初w

いつものように2kmランニングで自転車12km。
その後献血行ってお菓子食いながらボーっとして帰ってから単車のメンテ。

ブレーキをやっつけることに。

20100126jabjab

寒いのでお湯に中性洗剤入れてジャブジャブと。

ブレーキパッドもお掃除。

20100126pad
どのパッドも3mmは残ってました。

今回はパッドピンとキャリパーのボルトを交換してプチおめかし。

20100126padpin
パッドピンはNプロジェクトのステンレスのに交換

20100125cariparbolt
キャリパーのボルトはM8×40のテーパーボルトにしました。

で出来上がりが

20100126mae
交換前


20100126ato
交換後。ちょっと変わったのわかるかな?


フロントブレーキをやっつけた後、いつも面倒なリアブレーキもすることに。
ピストンが異様に固いのでキャリパー揉みながら癖癖してきます。

とりあえずばらしてパッドとかをきれいに。

20100126rearpad
パッドはまだ替えて間もないのでまだ4mm残ってます。

この後はリアキャリパーが汚すぎて手が真っ黒になり写真なしw


寒い季節でも整備する楽しみがあって単車っていいね。

来週は足回り磨こうかしらん。

|

« パソコン設置よん | トップページ | 10年 »

コメント

あたしも乗りっぱなしになってまつなcoldsweats01

お掃除してあげなければ(^-^;

投稿: ミチクロ | 2010年1月28日 (木曜日) 01時07分

うんうん、お掃除すると喜んでるように見えるよね!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年1月28日 (木曜日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン設置よん | トップページ | 10年 »