« 3連休 | トップページ | 5連休だけど »

2009年9月13日 (日曜日)

でべそ

日帰りツーリングでよく行く開田高原のでべそってラーメン屋さんへれっつらごー

8時に豊田東インターに集合

20090913debeso003
朝からテンションマックスです。

東海環状道を北上し、中央道へ入り中津川ICで降りて国道19号を北上。

道の駅 大桑で休憩。

20090913debeso004
1時間半くらいしか走ってないのでまだまだ元気です

20090913debeso006
おやつに地酒ゼリーで気分転換
アルコールは1%未満なので多分大丈夫w

ゆっくり休憩して再出発。

国道19号をさらに北上して木曽福島の木曽大橋を左折して国道361号を西進。

ここからはどんどん標高が上がっていくのでだんだん寒くなります。

標高は1000m越えるので結構涼しいです。

すいすい走って11時前にでべそに到着。

ここまで走ってだいたい180kmくらいです。

ちょっと早いので向かいにあるパン屋さんへ。

和和パン(にこにこぱん)って名前のお店で、どれもおいしそう。
3つくらい買ってお土産に。

20090913debeso007
外観からしておいしそうでしょ


20090913debeso009


20090913debeso010


20090913debeso011
コスモスが咲いてたけどもう終わりな感じでした。
涼しいから早いのかもしれないですね。


20090913debeso012
国道361はこんな感じ。気持ち良さそうでしょ。


ちょっと時間潰してでべその開店時間に。

20090913debeso008


20090913debeso014
こっちもうまそうな外観ですw


さっそく注文。

結構寒かったので味噌ラーメンにすることに。

20090913debeso017
麺も歯ごたえがあってしっかり味噌が効いてておいしかったです。
夜中にこの写真見ちゃあかんよw

ごちそうさまして12時半には出発。
翌日疲れを残さないようにさっさと帰るのが得策です。

でもすすきが見えたのでちょっとだけ寄り道。


20090913debeso030


20090913debeso032


20090913debeso022


20090913debeso024


20090913debeso031


帰りは行きと同じ道をささっと帰ってきました。

日曜の贅沢な暇つぶしでした。


|

« 3連休 | トップページ | 5連休だけど »

コメント

夜中じゃないけど、
お腹すいてるときに見ちゃったかわいそうなあたし(ρ_;)

いい休日を過ごされましたね(o^∀^o)

投稿: ミチクロ | 2009年9月13日 (日曜日) 21時18分

ミチクロさん>
今、自分で写真見て自爆しましたw

ほんと良い休日でした。

単車っていいねえ~

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2009年9月13日 (日曜日) 23時13分

昨日は近くを走っていたんですね!

こちらを確認して行けば良かった(涙

私は昨日、大阪を7時30分に出発して、中央道の松川IC下車して10分くらいの所にあるソースかつ丼「志をじ」に一人で行ってたんです。

恵那峡はガソリン補給に10時30分頃に入りました。

知っていれば早くに行ったのに…残念です。

投稿: くま | 2009年9月14日 (月曜日) 17時36分

昨日、僕が高山で食べたラーメンより格段に美味しそうだ。
いつか食べてみたい。

投稿: あつし | 2009年9月14日 (月曜日) 19時05分

くまさん>
そうなんですか!
恵那峡はたぶん9時頃に通過したと思います。

ほんとはキャンプ行く予定だったんですが、土曜が雨で中止になっちゃったのでバイク屋さんの連中と来た次第で、まったく思いつきの行動でした。

この前、リアのパッド交換して大事に使わさせていただいてます。
ありがとうございました。

関西方面に行く時は前もって掲示板にカキコしますね。

志をじ、機会があったら行ってみます。


あつしくん>
おいしいよん。
国道沿いだからすぐわかるしね。
向かいのパン屋さんもいいよん!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2009年9月14日 (月曜日) 22時21分

でべそって、おしゃれなラーメン屋だね。
おいちゃんは、赤提灯で「ら~めん」って書いたって、サッポロビールの立て看板で、錆びたトタンぶきで、換気扇の出口が黒くなってる店をイメージしてました。

申し訳ない。でべそはけっこい店だのん

投稿: おいちゃん | 2009年9月16日 (水曜日) 12時02分

ノーコメントって、かっちゃんを困らせたか?
そうだったらごめんなさい

投稿: おいちゃん | 2009年9月18日 (金曜日) 22時48分

おいちゃん>
悪かったのん。
今週は朝5時起きで帰りが10時過ぎばかりだったんでくたばってたよ。
明日飲み行っていいかん?
明日でんわするでよ~!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2009年9月19日 (土曜日) 00時26分

昨日でべそ食べてきました。
しょうゆらあめんにしましたがチャーシューが柔らかくて、スープもあっさりしていて、美味しいですね

投稿: タムリン | 2010年2月 1日 (月曜日) 08時10分

タムリンさん>
はじめまして、でいいですよね?
僕の知ってる人でしたっけ?
僕が忘れてたらごめんね~です

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年2月 7日 (日曜日) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休 | トップページ | 5連休だけど »