« 輪島キャンプ(動画編) | トップページ | 輪島ツーリングその2 »

2009年9月28日 (月曜日)

輪島ツーリングその1

土曜はお仕事。
夕方5時過ぎまで仕事して、豊田藤岡ICに6時頃、給油してゲートイン

東海環状道を北上。

高速に入ってすぐ、なんとなくあやしそうな4ドアセダンを発見。
追い越す時に中をのぞくとおじさん二人いたが服装は薄暗くて良く分からず、普通っぽかったのでそのまま通過したが、なんとなく嫌な予感がしたので走行車線にさっと戻る。

そうしてる間もそのセダンの横を追い越す車は数台いたが特に変化もなかったので、もう一度、今度はちょっと速めに追い越す。

追い越した後、ミラーを見るとそのセダン、フロントグリルのあたりが赤く光り出したw

「やばい、死ぬ」と思いながらそそっと走行車線に戻って様子を見る。

ここで振りきろうとは思わないのが大人だw

そのセダンも僕の後ろに入ったのでしばらく我慢比べ。

と、その時、追い越し車線を青いスイスポが。

「あ~、なんて用心深さの足りないやつなんだ」と思ってると、そのセダン、すかさずスイスポ追想。

セダンがはるか先に行った後、おいらも加速を始めたら、結局かなり先でスイスポ拿捕されてました。

セダン、天井も赤く光ってました。

ナンバー普通だし、おじさんたちヘルメットもかぶってないのでありゃぱっと見はわからんね。

セダンもいなくなったし、真っ暗になり車も空いてきたのでここからはペースをあげてと。

東海環状道から美濃関ジャンクションから東海北陸道に入り、ひたすら北上。

高山あたりで分水嶺を越えるので標高1000mはいきます。

かなり寒くなることを覚悟してましたが、おもったより寒くなく、ジャケットのインナーをつけたのは飛騨河合PAでした。

温かいコーヒーで目さましてさらに北上。

終点の小矢部砺波ジャンクションから北陸道へ

小矢部川SAで給油

ここまで240kmくらい走って8時半。

小矢部ICで降りて県道42→国道471と北上。

ここは楽しげなカーブが続く、ハイペースなワインディング。

途中、タヌキの横断をほほえましく眺めながら北上。

さらに進むと右手に花火が。

ラッキーと思いつつ進むと花火見物帰りの車で大渋滞。

すごく田舎の夜9時なのに大渋滞・・・・なんで~~~

ここで15分くらいロスして国道159へ

砂浜を車で走れる有名な千里浜のあたりで能登有料道路へ

あとはこの道をひたすら進むのみ。

ちまちま料金所で小銭払いながらハイペースで快走。

10時くらいに石川県健康の森オートキャンプ場に到着

みんなでお出迎えしてもらって感謝。

ここまで350kmくらい走ったかな。

ささっとテント広げて宴開始です。

結局1時くらいまでぺちゃくちゃおしゃべりしてお休みです。

寒くなくてよかったです。

おやすみ~、続く。

|

« 輪島キャンプ(動画編) | トップページ | 輪島ツーリングその2 »

コメント

やけに楽しそうな~、いやホント楽しかった
でしょうね~。
ホンマいつか週末に休みを取れるよう頑張ります!
ZZRでキャンプ、来年は必ず一回は参加したい~。

投稿: ゼブゼブ | 2009年9月29日 (火曜日) 00時50分

覆面パトだったら覆面してなきゃいけないのに。常識はずれのおまわりだ。

冗談はよしとして、緊急天井が赤の場合はヘルをかぶらないといけないのにね。

投稿: おいちゃん | 2009年9月29日 (火曜日) 15時52分

ゼブゼブはん>
ほんと楽しかったっす
平日キャンプもいいっすね!
なんとか来年は平日たくらんでみるっす!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2009年9月29日 (火曜日) 22時07分

おいちゃん>
覆面かぶってたら覆面レーサーになるね~

天井赤くしてからヘルメットかぶるのかなあ?

でも運転中じゃ無理だよね。

ひょっとしたら植毛したヘルメットを最初からかぶってたりしてw

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2009年9月29日 (火曜日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輪島キャンプ(動画編) | トップページ | 輪島ツーリングその2 »