« 足くじいた | トップページ | もうすぐ秋だね »

2009年8月16日 (日曜日)

和歌山キャンプツーリング

めずらしくお盆に休んでキャンプツーリングに行くことに。
(お下劣さん、また行こうね!)

和歌山方面へ。

6時半に出発し、伊勢湾岸道、東名阪と走り亀山PAで猫舌君とあつし君と合流。
8時過ぎに亀山PA出発。

名阪国道はかなりハイペースで流れてて、針に9時過ぎに到着。

針は標高が高いせいか涼しいね。

ここでミチクロさんと合流してZZR1200が4台で出発。
(たぶん、日本で一番ZZR1200が集まってると思う(笑))

R369を南下し、榛原、宇陀を経由して吉野川沿いのR370を西進。

吉野川は川遊びの人がたくさんいました。

五條でお昼を食べてR168を十津川へ向けて南下。

途中、南雲氏から妙なメールが入り道の駅大塔に寄るとよいかも鴨と書いてあったので寄ることに。


見慣れたがたいのいい人がいます(笑)

サプライズはええねえ。

1200が5台に増えました。

20090814kawayu001


ルンルンでR168を南下

谷瀬の吊り橋のキャンプ場は人が多そうなのでパスしてさらに南下することに。

ここでキャンプしようと思う人は近くに買い出しできそうなとこがなさそうなのであらかじめ食材とか買っておいた方がいいかも鴨。

ぐんぐん南下して本宮の川湯野営場木魂の里でキャンプすることに。
お盆でごった返してましたが、もう移動する気力がなかったので泊ることに。

幸いなことに芝生のエリア確保できたのでよかったです。

しかし、お盆ってキャンプ場混むんですね。

テントを張って、お風呂と買い出しに行くことに。

クアハウス熊野本宮に入ってさっぱりして買い出しへ。

ここでミチクロさんとはお別れ。

ほんとお付き合いいただいてありがとうございました。

めちゃ楽しかったです。

僕らは閉店間際のAコープで食材を買いこみ、戻って宴開始。

いやあ、暑かったからビールうまいね。

ここのキャンプ場は川沿いで涼しくて快適です。

買った食材もきれいに平らげ、(腹9分目くらいで分量もちょうどよかった。旅慣れてきたか(笑))満足満足。


キャンプしてる人はたくさんいて、犬が吠えたりとか花火がちょっとうるさかったりとかありましたが

あれだけ大人数がキャンプしてる割には総じてみなさんマナーがよろしく、思ったより快適でした。


明りのない川沿いに行って星空を眺め、そのまま軽く意識が途切れたので寝ることに。
たぶん、寝たの11時くらいかな。

翌朝は6時前に起きて朝ごはん。

たまご買い損ねたのでコーヒーとトーストで。

食べ終わったら片づけ

20090814kawayu005

20090814kawayu006
キャンプ場はこんな感じです。

20090814kawayu007
すぐ横には大塔川が流れてます。

9時過ぎに出発してお土産かってR168を戻って十二滝へ。

20090814kawayu013


20090814kawayu019


20090814kawayu021


そのまま北上し、津川第一発電所のとこで南雲さんと別れ、R425を抜けてR169を北上する作戦。

が、このR425が中々の酷道。

道が狭い、カーブが激烈、水たまり、砂、砂利と結構過激。


逆にこういう道は燃えます。

がっつり走って白谷トンネル抜けたとこで休憩

20090814kawayu025
よくこんな岩山にトンネル掘ったねえ

20090814kawayu030
しかもとてつもなく長いし

20090814kawayu031


20090814kawayu032


20090814kawayu034


20090814kawayu035


なんとかR169に抜けてひたすら北上。

上北山でお昼にしようと思い道の駅に止まったけど食堂はやってない

20090814kawayu040
川はほんときれいだね。北山川になります。

20090814kawayu044
僕のど~れだ?


途中でごはんにありついて、R169を北上。滝の脇トンネルのあたりのループ橋というかループトンネルすごいね。

ぐるっと一周しててびっくりしちゃった。


R370に入り、針に戻って、名阪、東名阪、伊勢湾岸道で帰宅しました。

いつも混む東名阪の亀山から四日市はいつも強烈でしたが。


みんなありがとね。またキャンプ行こうね!

|

« 足くじいた | トップページ | もうすぐ秋だね »

コメント

( ̄ー+ ̄)お疲れ様です。
鴨に引き寄せられ、南雲氏の罠にまんまと引っ掛けられ、
とても楽しく過ごしちゃいました(≧∇≦)
425号はやばいです。
これのドコが国道なんだか・・・
変なバラ播きするくらいなら何とかしてと切に願う地元民ミチクロです。
下北山のループは途中の滝に見とれてしまい、
何度かやばい目に遭いかけましたな(^-^;
次回キャンプツーでは華蓮にクーラーボックス積んで中に道具全般入れて参戦する作戦を練っております

投稿: ミチクロ | 2009年8月16日 (日曜日) 02時04分

サプライズもありたのしかったよーでグッド!!!
お疲れさんでしたー!!!
次回は参加できるかなー卍

投稿: しげやん | 2009年8月16日 (日曜日) 06時43分

今度は参加するぞ!!

投稿: つよくん | 2009年8月16日 (日曜日) 15時35分

是非、参加したいでふ。せめてお見送りだけでも~。
日帰りキャンプとか・・・。

投稿: ゼブゼブ | 2009年8月16日 (日曜日) 17時14分

ミチクロさん>
425号は、すいすい走れないと地元の人すごく不便なんですよね?
地図見ると抜けたくなりますもの。
ちょっと車では走ろうって気がしない道だね。
でも結構おもしろかったですよ。
ただ長距離走る途中で通る道じゃないね、体力を激しく消耗。
あつしくんがへばってました。
無理やり連れてってごめん、あつしくん(笑)

今度はキャンプしましょうね!

しげやん>
しげやんも忙しくて大変っすね。
お仕事あっての遊びですからお互い時間のあうときまた走りましょ!

つよくん>
おーっ!

ゼブゼブさん>
お下劣さんもいるからちょっとそっち寄りでなら昼間っからまったりとかもありですね~
行きましょう!

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2009年8月16日 (日曜日) 23時11分

お疲れ様でございました。
425号は、ホントへばりました。
帰った後、バイクから荷物も下ろさずくたばってました。
(荷物は、昨日、バイクから下ろして片付け…)

投稿: あつし | 2009年8月17日 (月曜日) 21時22分

あつしくんおつかれさま。
今度はもうちょっとゆったりツーリングにするね。

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2009年8月19日 (水曜日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足くじいた | トップページ | もうすぐ秋だね »