« 無事帰ってまいりました | トップページ | 四国ツーリング その2 »

2009年6月16日 (火曜日)

四国ツーリング

今まで本州、北海道、九州は単車で上陸したことあるのですが、四国だけは一度もない。

ということで四国へ行ってきました。

土曜の朝5時に出発して、山陽道の淡河(おうご)PAに8時到着。

南雲はんと合流して行く予定(彼も同じZZR1200)だったがなぜかその1200と一緒に見慣れた01年式のZX12Rが・・・

しげやん発見。

今回のツーリングはハードになりそうだぜ(彼は体力の限界を感じさせない長距離移動っぷりで、いつも我々の度肝を抜いてくれる存在です)

とりあえずそこで朝ごはん食べて出発。

神戸淡路鳴門道で四国に入ることに。

俺、淡路島は高速道路ならあっという間に通過するだろうと勝手に思ってましたが間違いでした。

淡路島って大きいですね。
走っても走っても淡路島じゃんと思いながら淡路SAで給油。

ここまで家から314km 19L給油で16.6km/Lの燃費ね。

20090613
淡路島から四国へ渡るとこね。
前方はしげやん。

鳴門海峡ではちょっとだけ渦潮見られました。

そのまま高松道、高知道を経由で南国SAへ。

20090613sa03
南国な感じがします。

20090613sa01
今日はこの3台ね。

高知道を抜けて須崎市に入りちょっと遅めの昼ごはん。

ここは鍋焼きラーメンが名物とのことで橋本食堂というお店へ。

2009061301


2009061302
鍋焼きうどんのうどんをラーメンに置き換えた感じなんですが麺は細麺だけど腰があるし具として入ってる鶏肉も歯ごたえがあっておいしいです。

かわうその里すさきで晩のおつまみ買って出発。

R56、R381を宇和島方面へ走り四万十川沿いを快走。

四万十川初めて見ましたが、いいですね。
とてもきれいな川ですね。

しばらく走って給油。
さっきのスタンドから368km走って17.7L給油。20.81km/Lだ。
燃費良いですね。
家からの通算は682kmですがまだまだ元気。
ちなみに夕べは3時間しか寝てませんw

もう少し走って沈下橋へ。

橋の途中がちょっと広くなってるので記念撮影。

2009061301_2


2009061302_2


2009061303


2009061304
水が澄んでてきれいですね。


四万十川を満喫してR320沿いにある日吉夢産地でもちょっとおつまみを購入。

そこからR191経由で今日の宿、ライダーズイン雲の上に到着です。

眠いので続きは明日。

|

« 無事帰ってまいりました | トップページ | 四国ツーリング その2 »

コメント

男の子なら沈下橋は見ておかないと!
普通に橋なんだけれどもよく考えたらガードレール
も無い訳で・・・意識すると幅は十分にあるのに
右へ左へと。 不思議な魅力がありますね~。

投稿: ゼブゼブ | 2009年6月16日 (火曜日) 02時55分

おいらも止める時フラフラしながら駐車しました。
なんとなく川へ落ちる絵が頭をよぎりますよね。
いやあ四万十川よかったです。

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2009年6月16日 (火曜日) 15時02分

おお(・ω・)!

普通に鍋焼きラーメン
食べたくなっちゃいましたよ!!w

投稿: ゆぅみ | 2010年7月 2日 (金曜日) 21時09分

ゆぅみさん>
焼きラーメン、今でも思い出せる味です。
くせになるよ~

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2010年7月 4日 (日曜日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事帰ってまいりました | トップページ | 四国ツーリング その2 »