« カメラ買っちった | トップページ | コロッケで海外旅行気分 »

2009年6月27日 (土曜日)

しらびそまで単車で疾走

土日とも天気が良かったらキャンプするつもりだったけど日曜の予報が微妙だったので日帰りのツーリングにすることに。

暑いので涼しいしらびそ高原へいくことに。


買ったばっかりのD40持って8時にいつものようにつよくんと集合し出発。

途中ちょっと高速使ったりして10時にどんぐり到着してあつしくんと合流。

20090627sirabisotouring_05
結構朝から暑くてバテ気味

20090627sirabisotouring_06
でもまだ元気

20090627sirabisotouring_03
ラベンダーが咲いてました。

さっそく出発して根場、阿南を抜けて遠山温泉郷『かぐらの湯』で休憩

20090627sirabisotouring_07
温泉は点検中で来週くらいまで休みでした。

20090627sirabisotouring_15
単車をぱちり

すぐ横を天竜川が流れてるので写真撮り行くことに

20090627sirabisotouring_10


20090627sirabisotouring_11
川のそばは少しひんやりしていいですね

再び出発してどんどん走って昼過ぎにしらびそ峠に到着。


20090627sirabisotouring_18


20090627sirabisotouring_17
ちょっとはな曇りでしたが眺めはよかったです


ここからもうちょっと先にハイランドしらびそがあるのでそこでごはん食べることに。

20090627sirabisotouring_23
メルヘンチックな建物です


でも以前あったジンギスカンはなくなっておりがっかりしたのでちょっと移動してそば食べることに。

そのまま南下して御池山クレーターを通り抜けて下栗のはんば亭

20090627sirabisotouring_28

20090627sirabisotouring_27
はんば亭からの眺めもいいです


お腹がすいてたので早速そばとてんぷらを注文

20090627sirabisotouring_26
じもとのおばあちゃんがやってるらしくなんとなくワイルド

お腹もいっぱいになって帰路に着くことに。

R152に出て北上し、飯田ICから中央道、東海環状道と経て帰ってまいりました。

がっつり山道走れて楽しかったよん。


|

« カメラ買っちった | トップページ | コロッケで海外旅行気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ買っちった | トップページ | コロッケで海外旅行気分 »