« ドタバタ週末振り返り | トップページ | GWももう終わりですね~ »

2009年5月 3日 (日曜日)

郡上北上

みなさんGW楽しんでますか?

私は1日と4,5,6日と変則な休みなのであんまりGWっていう感じがしません。

仕事もなかなか片付かないしね・・・・でも休みはきっちり遊ぶことに。

で、昨日、ツーリングに行くことに。

猫舌君と約束して8時に出発。

P1010272
この2台で出発よん。


と言っても行き先が決まりません。

とりあえず山を走ろうとらっせいみさとへ行くことに。

すいすい山道走ってらっせいに到着。

小腹すいたのでそば粉入り鬼まんじゅう250円を購入。

P1010274
ちょっと高いかな。150円くらいな感じ。


ここからは、まだ山道走り足りないということでどんどん北上して郡上八幡に向かうことに。

途中、木曽川沿いを走ると

P1010275
なんとも言えない良い景色です。

P1010281
道はこんな感じ

気分よく出発。


途中、山道を気持ちよく走ってて郡上に近づいた頃。


まったり走ってる車と単車を追い越し解禁の直線で追い越して加速し始めた刹那・・・・目の前に制服の面々が。

あっ、と思って左前方を見ると見慣れた機械と制服のおっさんの姿が!

距離は20mくらい。


ぐはっと思い慌てて、すごく見苦しい急減速。

その瞬間に見たスピードメーターは80,70,60と減速する様子がちらりと見えた気が。


猫舌君と顔を見合わせ

「俺ら、終わったよ」

と目で合図しながら、制服のおっさんの面々のあたりへ粛々と前進。

止められる覚悟をしてたが、なぜかそのまま何事もなく通過。


電波飛ばしてなかったのかな?

レーダーは無反応だったし。


なにはともあれ無事通過。


気を取り直して郡上八幡の市街地へ。


ちょうど洋食屋さんを見つけたのでランチにすることに。

P10102881


さっき逮捕されかけた男2人で入る店じゃないぜ。


飛騨牛のハンバーグに目がくらんだ2人はお肉1.5倍で注文。


P1010284


P1010285

とてもおいしゅうございました。

地獄の入り口から生還した私たちには天国でございました。


帰りは国道をまったり帰ってきました。


P1010289
途中、道の駅美並で見かけましたが涼しそうでうらやましかったっす。

|

« ドタバタ週末振り返り | トップページ | GWももう終わりですね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドタバタ週末振り返り | トップページ | GWももう終わりですね~ »