« いーたっくす | トップページ | なんか二月なのにあんまり寒くないね »

2009年2月 5日 (木曜日)

充電

昨日の午後の話ね。
ネットで注文してあった充電器が届いたので試してみることに。
物はオートクラフトのHC12-1とクイックチャージカプラーキットを買いました。

20090204charger
クイックチャージカプラーキットがあればいちいち工具が収まってる部分を外さなくていいものね。


ZZR1200はバッテリーに直結されたアクセサリー用のコードが出ててギボシ端子になってるので、クイックチャージカプラーキットの丸型端子をギボシ端子にすることに。

20090204chrgercode1_2


今回作業用に作業台をホームセンターでゲット!
1700円なり

20090204sagyoudai


でさっそく作業開始。

と言っても丸型端子をぶったぎって、ギボシ端子を圧縮するだけ。
おいらはハンダ付けが趣味なので当然圧縮してからハンダ付けで仕上げ。

20090204chrgercode2

さっそく単車にクイックチャージカプラーを取付。

20090204seatsita
ETCやらの配線でかなりゴチャゴチャ気味ですが、わかるかなあ。


さっそく充電。

20090204charge1
充電電流が1A以下だから気楽に使えるね。

試しに充電電圧計ってみましたが

20090204denatsu

まったく意味ないなあ(笑)

充電前後のバッテリーの電圧計った方が気が利いてるね。

|

« いーたっくす | トップページ | なんか二月なのにあんまり寒くないね »

コメント

作業台をカインズで買ったら1400円だったぜ。
100円の缶コーヒーが3本買えただに。

投稿: おいちゃん | 2009年2月 9日 (月曜日) 18時22分

おいちゃん>
ケーヨーD2で買ったけんどが、300円の負けはくやしいっぺ!
そういやあ、MAXコーヒー買えるようになるらしいっぺ。

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2009年2月11日 (水曜日) 23時25分

MAXコーヒーは、甘すぎて糖尿病(稲っち病)になるでよしん。疲れたときにゃいいけどねw
ほのかわりビール呑みんw

投稿: おいちゃん | 2009年2月12日 (木曜日) 13時16分

おいちゃんからもらったビールちびちび飲んでるっぺ。
また飲ままい~

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2009年2月14日 (土曜日) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いーたっくす | トップページ | なんか二月なのにあんまり寒くないね »