« 今週は忙しかったべ | トップページ | ブレーキお掃除 »

2008年11月23日 (日曜日)

60000km突破だっぺ

5月の車検以来、単車のオイルを交換してないことにふと気付き、オイル交換へ。
いつも3000kmも走ると交換してたけど今回は4500km走ったっぺ。
前回はワコーズのトリプルRを入れて、それで4500km走ったけどタレた感じはなくて(俺が鈍感か?)いい感じだったので今回もトリプルRを注入。

その後、バイク屋で次の悪企みの相談(笑)、洗車しておに君来てバイクセブンが港区にできたと言うので一緒にいってみることに。

用品が色々置いてあって面白かったです。

夕方家に帰って、チェーンのオイルさそうとチェーン見て見るとちょっと伸びて遊びが多い感じ。
アクスルナット緩めて調整し、チェーンに注油。
タイヤに空気も入れてばっちり。

と、思ったらフロントフォークのアクスルナットを締め付ける六角ボルト(なんて言ったらいいかわからへん)が緩んでるのをハケーーン。

あぶなかったぜ。
気付いた俺、ついてるぜ。

ということでみなさんも乗りっぱなしじゃなく、時々点検しましょうね。


そうそう、今日単車の走行距離が60000km突破しました。
2002年6月から6年と半年。
これからも元気に走ってちょうだいね!

|

« 今週は忙しかったべ | トップページ | ブレーキお掃除 »

コメント

60000キロ突破おめでとー\(^o^)/
オイラのZZR1200は、天に召されましたが、
かっちゃんのは、まだまだ現役で頑張って下さいね。
1400は、しょっちゅうカウルのボルトの点検が必要です。coldsweats01

投稿: たつ | 2008年11月24日 (月曜日) 11時36分

たつさん>
おー!
まだまだ元気に走りまっせ!
カワサキクオリティーは永遠に不滅ですね。

ボルトの緩まないカワサキなんてなんだか寂しいじゃないですか(笑)

投稿: かっちゃん@かんりにん | 2008年11月24日 (月曜日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は忙しかったべ | トップページ | ブレーキお掃除 »