« 秋を満喫 | トップページ | 今週も忙しかった »

2008年11月 9日 (日曜日)

秋を満喫 その2

小原から北上してそばの郷らっせいみさとであつしくんと合流してさらに北上

国道418、県道68、国道41、国道256と抜けて岩屋ダムへ。
車が多くて流れをじゃましないように走ってたら後ろからCB1300が俺らを抜かして俺らの前へ。
そのくせ、俺らの前の車は抜かせずに俺らの前をチョロチョロ。
その後車がいなくなって前が開けたがCB1300はクネクネ道でもたいした速さではなくがっかり。
100馬力そこそこしかねえ国内仕様の単車がえらそうに前に出るなっちゅうの。

気を取り直して間瀬川沿いをどんどん北上して国道257へ。
パスカル清見に寄ろうと思ったが紅葉を楽しむ観光客で大渋滞。
あきらめて国道257号を北上して西ウレ峠で一服

20081102nishiuretouge5
西ウレ峠は駐車場があるのですが車でいっぱいです。

20081102nishiuretouge1
絶好の行楽日和です。

20081102nishiuretouge2
ここには池があって水面が穏やかなので景色が映ってみえます。
デジカメのおまけのソフトでパノラマ写真を合成するソフトがあったので使ってみたけど、すごくきれいに並べた写真をつなげられますね。
びっくりしちゃった。


20081102nishiuretouge3
池に映った空をひっくりかえしてみました。
映った景色だとはぱっと見わからないくらいきれいですよね。


20081102nishiuretouge8
もみじも真っ赤で今が見頃でした。


出発して高山方面へ走って清見町へ。
ふるさと学校というところにちょうどトイレがあったので休憩。
裏山がきれいだったのでちょっと散歩。

20081102kiyomifurusatogakko1
秋の山はいいですね。

20081102kiyomifurusatogakko2


20081102kiyomifurusatogakko3


20081102kiyomifurusatogakko4


秋を満喫してその後、高山へ向かいましたが大渋滞で引き返して国道158を西進して国道156を南下。
東海北陸道、東海環状道と帰ってきました。

500km弱走りましたが1日がっつり走るのも楽しいですね。

|

« 秋を満喫 | トップページ | 今週も忙しかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋を満喫 | トップページ | 今週も忙しかった »