« RX7 RR5 その2 | トップページ | キャンプだほい2 »

2008年10月22日 (水曜日)

キャンプだほい

今シーズン初のキャンプに土日に行ってきました。
(今年はいそがしすぎるっぺ)

今日の荷物はこんな感じ。

20081018shuppatsu

防水のバッグ(シートに載ってる黒いやつね)をネットでゲットしてさっそく使ってみました。

買ったのはこれ

朝8時過ぎに出発して一路、道の駅どんぐりの里稲武へ。

10時少し前に到着したけど、すでに甲子園から10分の南雲はんは9時に着いたと。
おつかれさまだっぺ。
今度はおれがそっち行ってやっからよ。

おいらんちから15分くらいのつよくんもじきに到着。
PSPのナビに惑わされた、おいらんちから2時間くらいのあつしくんは少し遅れて到着。

あつしくんが来る前に10時のおやつ

20081018donguri
栗入りのどらやき

あつしくんがいくらも休んでないうちに非情の出発(笑)

R153を東進して根羽から県道46に入り売木峠を越えて信州新野千石平へ。
ここでちょっと一服してR151を北上。

目的地のかじかの湯のキャンプ場に昼頃到着。

さっそくテント設営

20081018kajikasetsuei
テンションすでにMAXです。

テントのポール伸ばすとさっそく赤とんぼがお出迎え。

20081018akatombo

20081018kajikaaozora
今日はすげえ良い天気です。
テント設営するとこから上を見ると国道151の真っ赤な橋が。
このキャンプ場は谷底であんまり風が吹かないのがいいです。


テント広げ終わって、荷物を出してみると愛用のアルミの椅子(たしか15年以上前に買ったやつ)が体重に耐え切れず破壊しているのを発見。
ちょっとテンションさがったが、まあ近くにホームセンターあるからそこで買えばいいでしょ。

その後、晩の食材にちょうどよいきのこがお風呂のとこで売ってたのでゲット。
テンションますますあがったところで昼食へ。

途中で見つけたソバ屋で鴨汁そばをいただいて、再び新野の道の駅で食材ゲット。

ふたたび戻ってきてホームセンターで椅子を購入。
スーパーにも寄ってお肉やらなんやら買ってキャンプ場へ。

20081018fukan1
さっきの赤い橋からキャンプ場をみるとこんな感じの景色です。


温泉に入ってさっぱりしたところで宴開始。

20081018kajikamattari
まだ明るいですが、明るいところでチビチビやるのも一興


20081018kajikabbq
今回はユニセラTGをゲットして持ってきたので焼き物が楽しめます。
単車で荷物運ぶの大変なので普通は焼肉とかできないんだけど、これは折りたたんで運べるので画期的。
寒さもしのげて大満足です。
掃除がちと面倒ではあるが(笑)


途中、kyuたろと景清さんが合流してしっかり宴を楽しんで、幸せ気分でおやすみなさい。

20081018utage

翌日は6時半頃。「めええええええええええええええええええええっ」って声が繰り返し聞こえて目覚まし代わり。

どうやら近くでヤギを飼っているらしい。

カワサキコーヒーブレークミーティングに出発したkyuたろと景清さんを見送っておいらたちはまったり。

20081019shuppatsu
朝からkyuたろ、一生懸命お片づけです。

20081019asa
谷底なので朝は陽が当たらず少し霧がかかってますがそれも一興。

朝食をとってゆっくり片づけして昼前に出発して3時過ぎには帰ってきました。

またキャンプして~な~

|

« RX7 RR5 その2 | トップページ | キャンプだほい2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RX7 RR5 その2 | トップページ | キャンプだほい2 »