« 浜名湖サイクリング2008秋 | トップページ | RX7 RR5 »

2008年10月 8日 (水曜日)

いらごふらふら


10月2日のお話。

この日お休みで天気もよかったので単車で出かけることに。
最近伊良湖へ行ってなかったのでたまには行こうかなと。

国道1号を東進して浜名バイパス手前から右折して国道42号へ入り、ひたすら先っちょの伊良湖岬を目指す。
家を出て2時間くらいで伊良湖へ到着です。

20081002iragohotel1
国道42号は伊良湖岬に近づいてくるとこんな感じの道です。
遠くに見えるのは伊良湖ビューホテル


日出の石門のとこの公園で一服。

20081002ishimon1
平日なので人も少なく快適

20081002ishimonzzr1200
荷物は後のバッグだけ
日帰りで走るときはいつもこんな感じです。
地図がいる時はこれにタンクバッグをプラス


20081002ishimonkanban
展望台もあって展望台から海を見てもいい感じです。

20081002ishimonkanban2
看板のアップ。観光の参考にしてね。

20081002cyclingroad2
ここにはサイクリングロードも通ってます。
海岸沿いを走る気持ちのよいルートです。
伊良湖から豊橋をみるとこんな感じ。

20081002cyclingroad1
伊良湖岬の先端の方をみるとこんな感じ。

20081002aozora
この日は気持ちの良い青空でした。

出発して再び国道42号へ。

先程のビューホテルのふもとのあたりは断崖絶壁のとこを国道が通ってて眺めがすごくいいです。


20081002r42_2
車だと走り続けるしかないけど単車ならちょこっと止められるからこういうときはいい感じ。

20081002r422
遠くに見えるのが伊良湖岬の先端。
砂浜は恋路ヶ浜になります。

20081002r423
海はいいねえ

恋路ヶ浜の駐車場に着いたらお約束のおおあさり。

20081002ooasari
ビールが欲しくなるけどがまんがまん。

20081002koijigahama
食堂が並んでるけどどこでもおおあさり食べられます。


太平洋沿いはここでおしまい。
今度は三河湾沿いに帰ります。

田原市街まで戻ってきて蔵王山へ。
ここは山のてっぺんに展望施設があって三河湾も太平洋も一望できます。

20081002zaousan
展望施設はこんな感じ。

20081002zaousankeshiki1
こちらは太平洋側

20081002zaousankeshiki2
こちらは三河湾側

20081002zaousankeshiki3
豊橋をみるとこんな感じ。

20081002zaousankeshiki4
ふもとには風車がたくさん。

景色を楽しんで帰路へ。

豊橋まで戻ってきてまだ時間があったのでファクトリーギアへ寄り道。

ふらふらっと見てちょこちょこっと買いました。

20081002kougu
工具がちょっと充実です。


結局帰りは夕方になってしまったけど

20081002yuuyake

楽しい一日でした。

|

« 浜名湖サイクリング2008秋 | トップページ | RX7 RR5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜名湖サイクリング2008秋 | トップページ | RX7 RR5 »