« 連休楽しんでますか | トップページ | キャンプだほい »

2008年10月12日 (日曜日)

RX7 RR5 その2

今日通勤で被ってみたのでちょっと感想。

朝涼しかったせいか、頭痛いくらい涼しいですね。
頭の上をひんやり空気が抜けます。

それからシールドの空気入れるとこからこめかみに空気が抜けるようになってるからこめかみに風が当たるのは新鮮な感じ。
眼鏡のつるを通す時もこめかみ部分に余裕があって眼鏡が痛まない感じです。

おいらは昔から59・60のサイズを買ってるのでサイズに関しては不安はありませんでしたが、やっぱり新品だとほっぺのパッドとかがきついです。
これはいつも新品のヘルメット買うと感じるのでまあすぐに慣れるでしょ。
後頭部もすっぽり包まれる感じでよいです。

それからあごの部分にフラップがあって以前はこのフラップがあごに当たってうっとおしかったので切ってしまっていたんですが今度は大丈夫そう。
少しあごに当たる感じもしますがほとんど気にならない感じです。

一番いいなとかんじたのは横方向の視界が広くなったこと。
左右方向はじゃまする物がいっさいない感じ。
ただ今までのシールドが使えないのがかなり痛いけど。

ミラーシールド未発売だから早くミラーシールド発売してね!

|

« 連休楽しんでますか | トップページ | キャンプだほい »

コメント

雪が降る前の茶臼山でも行くかのんほぇ

投稿: おいちゃん | 2008年10月24日 (金曜日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休楽しんでますか | トップページ | キャンプだほい »