« 折れた | トップページ | 大山ツーリング »

2008年9月17日 (水曜日)

ギシギシ

今日は休みだったので朝からのんびり自炊。
卵とハッシュドポテト炒めてトーストでグッドモーニング。

そのあとお風呂掃除。
しっかり磨き終わって今度は靴洗い。

以前、革靴が洗える洗剤をネットで買ってみたので試して見ることに。

20080917shoes
洗剤はこれ。


20080917shoes1

通勤に履いて2年くらいは履いてると思われる靴をゴシゴシ水洗。

このまま日陰で乾かせばしっとり乾くらしいので楽しみです。


昼はペンネゆでてムシャムシャ。


昼から車の後ろの右座席の内張りが走ってるとギシギシすごくうるさいので対策することに。
内装を押すとギシギシ言うので場所はまちがいなさそう。

内張りと車体の間になんか挟んでやれば音は止まるだろうと思い発泡スチロールを用意して作業スタート。

20080917naisou
スピーカーをはずしてそこから中を覗くことにします。

シートベルトの巻取り部もじゃまなので取り外して見てみると・・・・

20080917naisou2
最初から発泡スチロールが入ってるじゃん(笑)

メーカーでも考えること同じかい。

それでも発泡スチロールのスペーサーとボディの間には隙間があるのでここになんか挟めばがっちり内張りが固定されて音消えそうなのでいいものないかガレージ探索。

ちょうど使ってないポリタンクのふたがちょうど良さそうなのでこれをむりやり押し込むことに。

走ってる途中ではずれないように両面テープ貼って発泡スチロールと車体の間に押し込む。

20080917naisou3
青いふた見える?(笑)

そのあと、青いふたの手前側にも大きな発泡スチロールを押し込み完了。

試走してみると音はすっきり止まりました。

気持ちリアの剛性もあがった気が(笑)。


夜は「最近野菜が足らない」と思い、ねぎや水菜、えのきを買い込んですき焼き風に。


俺すげえ、今日は3食共自炊だ。

おれえらい!

|

« 折れた | トップページ | 大山ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折れた | トップページ | 大山ツーリング »