« 最近の不幸 | トップページ | 超早起き »

2008年8月16日 (土曜日)

源流

台風の接近にも天気は大丈夫そうなので猫舌君とZZR1200 2台で早朝ツーリングへ。
いつものようにR153を西進して根羽から県道46号へ入り売木峠から茶臼山へ。
7時くらいについてコンロを取り出しコーヒーとパンとウィンナーをゆでてグッドモーニング。

涼しくて気持ちよいです。

で、走ってる最中に矢作川源流という看板を発見。
茶臼山から売木峠へ向かってすぐのとこに看板があるのですぐわかります。
で、見に行ってみると

20080817genryuu
源流のイメージでいくと拍子抜けです。


20080817genryuu2
水が流れてません。


矢作川が枯れないか心配です。


帰ってから暇だったので献血へ。

この夜、嫁さんの車で駐車する時に自分の家の柱にこつんとぶつけました。

まったく柱に気付かんかった。

ダメージほとんどなくてよかんた。反省・・・。

|

« 最近の不幸 | トップページ | 超早起き »

コメント

私は以前、四国の四万十川源流に行った事があります。
かなり急な所を登っていくのですが、オフブーツをはいていたので
登りはともかく、下りが怖かった…(^^;)
足首が余り曲げられない&伸ばせないのがこんなに不自由と知ったものでした(^^)
その後今度は川沿いに河口まで下り、四万十川を制覇したのであったマル
源流~河口ツーってのも結構面白かったですよ。
ただ、源流に行くにはオフ車の方が向いてますね(^_^)
かっちゃん、サブにオフ車買わん?(笑)

投稿: 南雲 鉄雄 | 2008年8月20日 (水曜日) 08時11分

川をたどるの楽しそうだねえ。
夏場は涼しいし。
この季節は気がつくと川沿いの道選んでます。

オフ車は借りてオンロードしか走ったことないじゃんねえ。
面白そうだなあ。
林道は詳しいよ。
仕事で仕方なく走ってるから(笑)
またオフ車の魅力を俺に熱く語ってくれい!

投稿: かっちゃん | 2008年8月20日 (水曜日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の不幸 | トップページ | 超早起き »