« コンプレッサー | トップページ | 洪水よん »

2008年8月28日 (木曜日)

FR


山間地の役場に届を提出するために昼前に社有車で出発。
車はほとんど出払ってたので残ってたハイラックスのダブルキャブのコラムシフト5速マニュアルのベンチシートで行くことに。

この車、後輪駆動です。
とても走るのを楽しめなさそうな車なのですが後輪駆動が実に気持ちいい。
前輪にエンジンの駆動トルクがかからないからハンドル切っても実にスムーズ。
カーブでもハンドルを切るとスッと向きが変わって実に上質な感じ。
カーブが連続するようなとこでも切り返しが気持ちいいです。
スピード出さなくても気持ちよいので、ぶっとばさないと楽しくないおいらのシビックよりいいかも。
アクセル開けたときのリアがスライドしないかという危うさがありますが(トラックなので荷物積まないとリアが軽いからね)今日のような豪雨の中でも意外と安定しててびっくり。
エンジンが非力なのがいいかもしれないですね。

今度、車買う機会があったらFRがいいなあとつくづく思いました。

で、設楽の方へ行ったのですがすごい雨。
それこそアホみたいに降ってます。
車から役場の入り口まで10mしかないのにずぶ濡れ。
傘忘れたことを悔いつつ書類提出。

次は豊根村へ。
豊根は小雨で書類提出して帰路へ。

茶臼山を通って帰ると近道なので茶臼山まで行ったけど、旧有料道路は雨天で通行止め。
仕方なく根羽へ北上して帰ってきました。

帰路、途中現場によってパチリ。

20080828suiden
カメラ見つかってよかった。


結局211km走って6時過ぎに会社へ。

ちょちょいと仕事やっつけて帰宅しました。

家に着いたらでかい箱が。

20080828comp

来るの早ええ。

家に入ると

20080828fx37

カメラ2台になっちゃった(汗)

|

« コンプレッサー | トップページ | 洪水よん »

コメント

おっ、FX37ですね。
ぼくも、この前の日曜日に買いました。(黒色)
2000円切ってた安物メモリ(2GB)を入れてますが連写でとっても
意外と普通に撮れてました。

投稿: あつし | 2008年8月29日 (金曜日) 10時54分

高級車がFRしかないのはこんな所からきてるんだなぁ〜
シルキーにするには機能を分けた方がいいってことなんだ〜
FFの方が後発だから進歩してるんだよね!
オラもFRに乗り始めて二年。それまでFFと4WDで闘っていたのだなぁ〜

投稿: ミラ博士 | 2008年8月29日 (金曜日) 12時36分

あつしくん>
おいらも黒にしようかと思ったけど実物みたら白もいい感じだったんで白にしてみたよ。
まだメモリーカード買ってないです(笑)

博士>
ハンドルにエンジンの振動が伝わらないことがなんと贅沢かと思いますね。
手頃なサイズのFRが増えないかねえ。
アルテッツァもいいけど少し僕には大きいし、BMWとかじゃ高いしねえ。

投稿: かっちゃん | 2008年8月29日 (金曜日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンプレッサー | トップページ | 洪水よん »