« 920SHリフレッシュ&USIMカード未挿入 | トップページ | 固定資産税・不動産取得税・もういいぜい »

2008年7月 5日 (土曜日)

亀山青山高原伊賀忍者修羅種種種津ー

天気がよさそうだったので日帰りツーすることに。
本日の勇者たちは
つよくん、しげやん卍、あつしくん、猫舌君(敬称略、順不同)

8時半に安城につよくん、猫舌君、おいらは軽く遅刻して集合。
言いだしっぺが遅刻、ずうずうしいにも程があります、はい。

コンビニの駐車場はすでに灼熱地獄。
メッシュのツーリングパンツも黒けりゃ太陽エネルギー吸収しまくりでエネルギー問題解決でおいらの体温は温暖化MAXです。
べちゃくちゃ駐車場でだべり、一汗かいたとこで出発。
R23バイパスから豊明ICへ入り伊勢湾岸道を西進。
高速は高速エスパー走りをすると涼しい。
メッシュジャケット&パンツで高速エスパー中にスタンドアッププリーズすると風が体を通り抜ける錯覚に襲われ、おまたは超クールに。
みえ川越で降りるとトリップ終了。
地味にR23を南下して現実に引き戻されサウナスーツ復活。

サウナを楽しみつつ国道25号に入り亀山へ。

亀山美術館(ドライブインも併設よん)に11時集合予定が10時過ぎに到着。

あいかわらずクソ暑いのでレストランでぺちゃくちゃ。

そうこうしてるうちにしげやん到着。
しげやんの服装はおいらとオソローだ。
しげやんのメッシュのパンツはおいらのとちがってメッシュ以外の部分は革でかっちょいい。

つよくんはコーヒーをレストランで頼んでました。
260円で豆やら黒砂糖やらついててお得だ。
今度行く時は頼もう。

でまためちゃくちゃしゃべってると知らないおじさんが輪の中に。
1200のりのちかさんで以前掲示板に書き込みされた方だったんですが物忘れが激しく、名前を覚えるのが激烈苦手な私はその場では思い出せず。
いろいろお話させていただきましたが少しぞんざいな態度ですみませんでした。
そちら方面に行く時はよろしくお願いします。

あつしくんも合流してみんなそろったので昼飯食うことに。

本日の目的地、亀八食堂です。
昼間っから野菜、肉、野菜、肉、うどんでございます。
ビールはじっと我慢の子です。

20080705kamehati1
味噌味でパラダイスです。
ある程度焼けたらうどん投入で超ハイテンションです。

20080705kamehati2

20080705kamehati3
至福の時間でございます。

お腹そこそこいっぱいになったとこで出発。
青山高原に涼みに行くことに。

なるべく楽しそうな道を行ってみようということで県道28経由で県道42へ入り錫杖湖へ。

錫杖湖の湖岸道路はスイスイ走れて気持ちいい。
ちょっと湖畔で一服して汗ダラダラになったので再び出発。

ここからが過酷だった。
すげえ狭い道にコケ生えてるし水流れてるし落ち葉や砂もたっぷりの酷道でございました。

ダウンロード 20080705hardroad.wmv (39381.5K)
カメラ固定して走ったけどまだちょっとカメラがぶれちゃう。
ステー作り直しだな。
しかし激しい道だった。

県道42を抜けて国道163に入り美里町から青山高原へ。
山の上はとても涼しいが軽くカミナリゴロゴロ。
みんなへそ隠すんだ。

20080705aoyamakougen
涼しかったですがどんより曇っておりました。

おへそとられないうちに退散することに。

もと来た道を戻り163を西進して蝙蝠峠を北上して名阪国道に入り、伊賀SAで休憩。

ここでなんとくまさんと偶然ばったり!
すげえびっくり!
知ってる人に偶然会うなんてすげえ確率です。
今日は良いツーリングでございます。

くまさんはこれから九州まで仕事で行くということでお見送り。

僕らは暑くてダラダラ。
右手にソフトクリームは当然です。

しばらく休んだあと帰ることに。

しげやんはここでお別れです。
お疲れさまでした。

おいらたちは名阪国道から亀山ICへ入り、東名阪をしばらく走ってあつしくんとお別れ、伊勢湾岸道と帰ってまいりました。


走行距離ちょうど300kmくらいの楽しいツーリングでございました。

|

« 920SHリフレッシュ&USIMカード未挿入 | トップページ | 固定資産税・不動産取得税・もういいぜい »

コメント

http://www.kuraka.co.jp/sanki/02sangyo/01gom/index.html

防振ゴムは倉敷加工(´∀`)

投稿: おに | 2008年7月 6日 (日曜日) 22時26分

この林道、動画を見てるだけでお腹いっぱいですw

投稿: kyu | 2008年7月10日 (木曜日) 22時19分

おに>
おかもとじゃだめかん?

Kyuちゃん>
地図を見てこの道、線は細いけど最短距離で行けておいしそうじゃんって思って突撃するとこういう目にあいますね。
またそこが醍醐味かもね!

投稿: かっちゃん | 2008年7月13日 (日曜日) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 920SHリフレッシュ&USIMカード未挿入 | トップページ | 固定資産税・不動産取得税・もういいぜい »