« カメラステー作り直し | トップページ | 耳鳴り2 »

2008年6月28日 (土曜日)

耳鳴り

結局朝起きても右耳の耳鳴りは鳴り止まず。
周囲に音があると気にならないけど静かにすると高いピーと言う音がずっと聞こえてます。
にぎやかなとこでも耳をふさぐとピーと聞こえてます。
寝るときに横向きで枕に耳を置くとピーと鳴りっぱなしで眠れんじゃんと思いましたが5分後には意識消滅してました(笑)

やばそうな感じなので花粉症で行ってる耳鼻科へ。

とりあえず聴力検査をすることに。

左も右も正常に聞こえました。
ただ音のない箱に入るとピーが響き渡り、検査の音が聞きにくいこと。

でもあの箱、看護婦さんと二人きりだと思うと妄想で検査不能になりそう。

とりあえず音は問題なく聞こえるようなのでお医者さんが最初に疑った
急性低音障害型感音難聴(病名違うかも)とか突発性難聴とかは違うみたい。

それから耳に空気通してみましょうといわれ聴診器の先っちょみたいなのを耳に突っ込んで
いきなり鼻から空気をバンバン投入。

すげえ勢いで耳から空気がシューシュー出てきてびっくり。
両耳やったけど両耳ともシューシュー。
鼓膜っていまどうなってんの?
俺の体すげえ。

とりあえず異常はなさそうな感じ。
右耳はなんかすげえ痛くなったけど。

耳鳴りや難聴の治療は結局低音性だろうと突発性だろうと治療方法はそんなに変わらないので
薬を飲むことに。

セルシン散1%の粉薬とストミンA錠プレドニゾロン錠とステロイド攻撃です。

糖尿の人は使えない薬もあるようなのでその場で尿検査。
耳鼻科で尿検査初めてかも。
しっこでてよかった。

次にいつ来れると聞かれたので月曜に行くことに。

さあどうなることやら。

明日仕事で6時前に出社だからもう寝ないとね。

|

« カメラステー作り直し | トップページ | 耳鳴り2 »

コメント

ありゃりゃ。大変ですね!
ダンナがダイブやっていたので、耳抜きっていうの?
耳から空気が抜けるって言ってたけど、
なんか怖い感じがする~~~。

明日、病院ですね。
なんともなかったらいいのにねぇ。
お大事に~♪

投稿: かめちゃん | 2008年6月29日 (日曜日) 22時40分

誰かわからなくて返事躊躇しちゃいました。
名前入れて直しておきました。

耳鳴りはすっかりおさまりました。
安心せずに薬は最後まで飲みますね。

ほんとすごい勢いで耳から風が出て焦るよ(笑)
機会があれば一度お試しあれ!

投稿: かっちゃん | 2008年7月 1日 (火曜日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラステー作り直し | トップページ | 耳鳴り2 »