« もうすぐ200000アクセス | トップページ | あちかった »

2008年6月 7日 (土曜日)

改造やら掃除やらなんやらかんやら

車検を受けたときに、この際ETCもつけようと思い注文。
ETCの電源をブレーキの配線からエレクトロタップで引き出すなどというのは、ハンダ付けが趣味の私にとってはとても耐えられないので、電源を用意することに。
ついでに今までグリップヒーターやレーダー、レーダー用のスピーカーのアンプの電源はポジションランプからもらっていたので、これらもまとめてリレーから電源供給することに。
リレーを動作させるにはポジションランプからのリード線利用すればいいものね。

20080607relay
とりつけたリレーはエーモン(笑)

レーダーとレーダー用のアンプの電源線も作り直し。
ついでにレーダー用のアンプに熱対策でPC用の電動ファンを組込み。

20080607amp
ファンは12Vで動作するので簡単取付


タンクはずしたついでに各部を掃除。
勢いでフロントスプロケットのとこもばらして、チェーンオイルでドロドロのチェーンカバーやスプロケットまわりをきれいに掃除。


あと、単車に積んであった救急セットの中味が古くなってたので入れ替え。

20080607kyuukyuubako1
入れたのはマキロンに滅菌パッド、バンドエイドにウェットティッシュ、それから10徳ナイフと刺抜きを入れました。

20080607kyuukyuubako2
箱におさめて、これをシート下にしまっておきます。


こういうのちゃんと用意してればお世話にならずに済みそうですものね。

|

« もうすぐ200000アクセス | トップページ | あちかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ200000アクセス | トップページ | あちかった »