« 引越しました | トップページ | 今日の高いとこ »

2008年4月 7日 (月曜日)

サーキット

昨日、バイク屋さんに息抜きに行ったら、サーキットで体験走行できるよと誘われてフラフラついていくことに。
ツナギじゃなくてもOKで先導車ありということでサーキット初走行。

1周1kmちょいの中低速コーナーがほとんどのコースなのでおいらの単車ではきついコーナーでは四苦八苦しそうなコース。

5周走ってみましたがタイトコーナーのたびに「曲がって~、曲がって~」と念仏を唱えながら遠心力に負けて失速する始末。

先導車がいるにもかかわらず置いてかれるし、しかも初めて来るところだからピット入る場所がわからず一周余分に走ってはずかしい

5周3セット走って、転ばない程度に元気よく走って楽しかったです。


走り終わって足腰ガクガク気味なのは、でかい単車をねじ伏せて走ったということにしといてください(笑)

|

« 引越しました | トップページ | 今日の高いとこ »

コメント

基本の大事さがサーキット走るとよく分かったんじゃない?

自分は、そうだったけど。

投稿: ひで | 2008年4月 8日 (火曜日) 21時36分

そのあたりは普段から心掛けてるので特に意識することはなかったですよ。

投稿: かっちゃん | 2008年4月 9日 (水曜日) 00時18分

凄いねぇ~サーキット走ったんだ♪
僕なら転ぶだろうなぁ~^^;
BIG-1乗りこなせてませんから(~_~;)

投稿: もっちゃん | 2008年4月15日 (火曜日) 21時03分

もっちゃん>
山道の延長みたいなもんだよ。
かっこはいつものままだし、シートバッグもつけたままだったし。
直線だけは遠慮なくアクセルあけました。
コーナーで遅い分、直線で無理矢理挽回。
2速でぶん回すと笑っちゃうくらい加速して楽しいですね。

投稿: かっちゃん | 2008年4月15日 (火曜日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越しました | トップページ | 今日の高いとこ »