« 今日の高いとこ | トップページ | 週末 »

2008年4月20日 (日曜日)

信楽ツーリング

つよくんのお誘いで新名神の試し走りで信楽へ。

たくさんと猫舌先生、つよくんおいらの4人で8時に安城を出発。

R23を西進。
長島で一服

20080420shigaraki_nagashima

そのままR23を西進してR25経由でR1へ。

亀山で関西組の南雲はんとしげやん、やっさんとあつしくんと合流。

20080420shigaraki_kameyama
朝からどこへ行くかで相談中。たくさんいるときは僕はおまかせでついていくことに決めてます(笑)

R1の鈴鹿峠を楽しんで甲賀にはいりR307を信楽へ。

20080420shigaraki_tanuki
どこへ行っても大量のタヌキ

陶磁器屋さんでおみやげを物色してお昼はそばにすることに。

20080420shigaraki_soba1


20080420shigaraki_soba2
写真撮るの忘れたけどつなぎのない10割そばでおいしかったです。
蕎麦湯もおいしかった。

帰りはまた陶磁器屋さんでおみやげ買って新名神の信楽ICへ

亀山まではスイスイ行けましたが東名阪の亀山からが事故でちょい渋滞。

でも夕方には楽々帰ってこれたので便利ですね。

天気がよくてよかったよかった。

最後におみやげで買ってきたのはこれ。

20080420shigaraki_sara

トリコロールカラーで洋風でいいでしょ


|

« 今日の高いとこ | トップページ | 週末 »

コメント

信楽本多さん一家に会ってきたんでsうか?w

そういえば消防の用事で本多さん家に行ったときに玄関入って行ったら二階から大きなイビキが聞こえてきて嫁さんの体裁がわるい顔をしてたのを思い出しました。

さらに、消防自動車のハンドルがお腹に擦れてたのを思い出しました。

投稿: おいちゃん | 2008年4月25日 (金曜日) 11時25分

本多さんってほんと信楽焼きのタヌキみたいだよね。
顔といい体型といい雰囲気といい。

消防の制服が妙に似合うんだよなあ(笑)

投稿: かっちゃん | 2008年4月27日 (日曜日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の高いとこ | トップページ | 週末 »