« 沖縄二日目 | トップページ | 沖縄最終日 »

2008年3月18日 (火曜日)

沖縄三日目

三日目
昨日と同じく朝6時起床8時出発。
毎朝バイキングだと帰った後の貧相な朝ごはんが我慢できんかも。

今日は沖ら海水族館へ
沖縄自動車道を北上
こっちの人って飛ばさないですね。
おっとりしてる感じ。
時々見かける米軍の車が沖縄を実感。
ナビに映る米軍基地は灰色一色
まさにグレーゾーンです
ホテルから70キロくらい走って到着

駐車場はほぼ全てわナンバーのレンタカーです。

おいらが借りたのはホンダのモビリオだったんだけど、新型のデミオやフィットもたくさんいてちょっと乗ってみたかったかも
一番うらやましかったのはマツダのロードスターの新型のレンタカーがうらやましかった。

早速水族館の中へ
ヒトデが水に浸かってて触れます。
プニプニしてて気持ちいいです
まんじゅうみたいなまんまるのヒトデもすごく気持ちよいです

20080317hitode1

20080317hitode2

触り心地を堪能して中を進んで様々な魚を楽しんでジンベイザメのいる大きな水槽に

ダウンロード フグの動画 (4310.1K)

20080317fugu

20080317namako

20080317tinanago

20080317minokasago


20080317jinbeizame1

20080317jinbeizame2

20080317jinbeizame3


大きくて迫力あるね
三匹いたかなあ
エイもでかかったです

月曜でも結構たくさん人がいました。

外へ出てイルカのショーを見学
目の前でジャンプしやがるからしぶきでびしゃびしゃ
人工のおひれつけてたやつも元気に泳いでました。

ダウンロード イルカ動画(23490.4K)

20080317iruka1

20080317iruka2

20080317iruka3

マナティもおりました

ダウンロード マナティ動画 (9271.2K)


ウミガメも見て脱出。

20080317umigame1

お昼もここで食べようかなあと思ったけどバイキングしかやってないとのことで道中で食べることに

名護へ向かいながら途中の喫茶店でお昼を
テーブルと椅子が家で使ってるのと同じでびっくり

昼からどうしようかと思いましたが昨日行けなかった首里城に行くことに。

今度は駐車場にとめられました。

屋内駐車の立派な駐車場でびっくり

さっそく見学
石灰岩の石垣と真っ赤な壁でエキゾチックな感じ
建物は中国チックというかタイワンチックです
王様がいる部屋は…まあ金持ちが考えることはどこでも一緒だなと言う感じ

以前姫路城行ったことあるのでそれよりはさっぱりした感じで見学は楽でした

20080317syurijou1

20080317syurijou2

20080317syurijou3

20080317syurijou4

20080317syurijou5

20080317syurijou6


見終わってホテルに帰ることに

晩御飯はやっぱりホテル近くの飲み屋さんに。

ついでにジャスコで買い物したんだけどこっちのジャスコって買ったものをレジで袋に積めてくれるのよ
量の大小に関係なく
だから普通カゴから袋に詰め替えるとこにカゴがひとつもないの
ちょっとびっくり

そんなこんなで三日目終了

やっぱり11時前にばたんきゅう

|

« 沖縄二日目 | トップページ | 沖縄最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄二日目 | トップページ | 沖縄最終日 »