« 雪残ってました | トップページ | 三連休の真ん中 »

2008年2月 7日 (木曜日)

充電

今日はお休みでちょっと単車に乗ることに。
一ヶ月ぶりくらいなのでバッテリーがたぶん弱ってるだろうと思い
慎重にチョークを引いてイグニッションをオンにしたらすかさずスターターボタンを
「マジーンゴー」と叫びながら激烈プッシュ。

ウィーーイーーイーーイーーーイーーと頼りなげにしかセルは回らず数秒で休憩。

もう一度スターターボタンを押して

ウィーーイーーイーーイーーとだめかなあと思ったところでエンジンがかかって
ほっとしたのも束の間、すぐにプシュン。

もう一度スターターボタンを押して

ウィーーイーーイーーでエンジンかかってまたすぐにプシュン。

三度目の正直で

ウィーーイーーイーーでエンジンかかって今度は勢いよく回りだして一安心。

そのままバイク屋へ行き補充電。

充電してる間に各部の増し締めをして私も単車も充電の一日でした。

|

« 雪残ってました | トップページ | 三連休の真ん中 »

コメント

今日は天気良かったけど風がちょっと冷たかったね。
おいらのバッテリーは正月前から部屋で充電器につながれっぱなし。

果たして5年もののバッテリーは復活するのか!?
てか、かっちゃんのもまだ交換してなかったっけ?

投稿: つよくん | 2008年2月 7日 (木曜日) 23時35分

1年ちょっと前に替えたとこだよ。
でもあんまり乗ってないせいもあるのかイマイチ。

バッテリーはすごく値上がりしてるらしいよ。

株買うよりバッテリー買ったほうが儲かるという話で盛り上がりました(笑)

投稿: かっちゃん | 2008年2月 7日 (木曜日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪残ってました | トップページ | 三連休の真ん中 »