« ZZR1200関東オフ会(動画と集合写真) | トップページ | スズメバチ(たくさん) »

2007年10月24日 (水曜日)

ZZR1200関東オフ会前泊キャンプ


この前の日曜がオフ会だったのですが前泊でキャンプしようということでつよくん、あつしくんと僕の3人でキャンプすることに。

場所は長野県小県郡長和町のMIYASHITA HILLS

朝9時に岡崎市内でつよくんと合流。
足助街道、国道153経由で途中、平谷の道の駅でおつまみをちょっと買って飯田ICへ。
飯田ICから中央道を西進して駒ケ岳SAであつしくんと合流、昼食を。

20071020komagatake
駒ケ岳SAにて

豚汁定食(温泉玉子がついてたのでごはんにぶっかけて食べたのは言うまでもない)をぺろりと平らげ出発。

岡谷ICで降りて国道142号を西進。
新和田トンネルを抜けるつもりだったけど工事で通行止めで和田峠を走る羽目に。
対向車が多い峠道は走りにくいね。
それでもさらりと峠をクリア、キャンプ場に到着。

受付を済ませてテントサイトへ。

20071020camptouchaku
荷物はこんな感じで積んでます。

いざテント設営ですが・・・Kyuたろに対抗して(笑)キャンプ道具を展開。


20071020douguitiran
調理道具の関係は他のメンバーがしっかりしてるので僕は大手抜きして持ってません。
お湯が沸かせる程度のみ。


テントは広げるとこんな感じ。

20071020tent
もう10年以上使ってますが使った回数は30回くらいかなあ。


寝袋の下に敷くマットはモンベルの空気入れて使うやつ。
20071020mat
たためばものすごくコンパクトですが寝心地はイマイチです。


寝袋はこれまたモンベルのやっぱり10年以上使ってる寝袋。
20071021sleepbag


で、話を元に戻して、テント設営完了。

20071021setuei


まだこの時間はポカポカ暖かいです。

設営できたところで買出しと温泉にしゅっぱ~つ。

買出しして近くの温泉から戻ってくるとすでにあたりは真っ暗。

さ~、宴会のはじまりはじまり~。

20071021moutamaran
途中の平谷の道の駅でかった味付けたまご「もうたまらん」とこんにゃく(あかん、名前忘れた)
どちらもうまうま~


20071021kimutinabe
で、メインはキムチ鍋。
寒い夜にはこれですな。

だんだん寒くなってきましたが、鍋もおいしくて絶好調。


20071021kiritanpo
でもキムチ鍋に入ったきりたんぽが思いのほかお腹で存在感を示し、お腹いっぱいに。


この後、あまりに寒くなってきたのでテントに移動し談笑するがアルコールが効いてきて僕は10時過ぎに寝袋の中で撃沈。

夜中あまりの寒さに2,3度起きて軽く生命の危険を感じつつ就寝。

続く・・・・・

|

« ZZR1200関東オフ会(動画と集合写真) | トップページ | スズメバチ(たくさん) »

コメント

お外で食べるご飯は格別にうまいだに。
あたしのキャンプ装備は寝るだけ(^^

今度一緒できるとええですね!

つよくんが鍋代官みたく見える(^^

投稿: ミラ博士 | 2007年10月25日 (木曜日) 19時18分

みんなが持ってればダブって持ってくことないものね。
立派な鍋代官だったぜよ。

投稿: かっちゃん | 2007年10月25日 (木曜日) 23時43分

おお、これがベテランキャンプ道具ですか!
すばらしいです。憧れます。

投稿: Qたろ | 2007年10月26日 (金曜日) 23時56分

Qたろ>
ちみの方がしっかりしてるやん。
カワサキの椅子はお尻が痛いぞ。

投稿: かっちゃん | 2007年10月27日 (土曜日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZZR1200関東オフ会(動画と集合写真) | トップページ | スズメバチ(たくさん) »