« おつかれさまでした | トップページ | どこか違和感のある物体 »

2007年9月20日 (木曜日)

最近お気に入りの朝練コース

アルプスラボのALPSLAB route というサービスでどこを通ったか地図上で表示できるサービスがあります。
どこを通ったかの指定は地図をクリックしていくだけなので簡単です。
試しに最近よく走るルートを作ってみました。

画面上の再生ボタンでスタート。+と-で地図の縮尺の変更(マウスのスクロールキーでもOK)
写真・標高付きの大きな地図で見るをクリックすると別窓で大きく見られます。

標高とかもわかって結構面白いですね。
コメントや写真がネット上にアップしてあればその写真も表示できるので色々試してみよっと。

|

« おつかれさまでした | トップページ | どこか違和感のある物体 »

コメント

こりゃなかなか面白いサービスだね。
ちょっとしたツーレポに使っても面白いし分かりやすくていいかも。

ところでこのルート、軽く一回りしたい時にはちょうど良さげな感じ・・
特に後半はなかなか通なルートですな〜!!

投稿: つよくん | 2007年9月21日 (金曜日) 23時42分

ツーリング行く前にみんなでルート確認したりとかいろいろ使えそうだね。
夜になるとサーバーがちょいと重いのが難点かな。


ほんと一回りするにはいいコースよん。
後半のルートの渋さに気付くとはさすがつよくん(笑)

投稿: かっちゃん | 2007年9月22日 (土曜日) 21時40分

こんばんは
私も最近このサービス見つけて利用してます
サイクリングのルート調べたり、走った後のルート確認に結構楽しめます
自転車乗りには標高差が図示されるのがなかなかありがたいです。
走った後に「木曽路」で投稿して楽しんでます。

投稿: 木曽路 | 2007年9月27日 (木曜日) 23時32分

サイクリングにはいいですね!
GPSのデータを登録できるようなのでGPSのロガーを持ってれば楽にあとでルート確認できますね。
検索して投稿見つけましたよ~!

投稿: かっちゃん | 2007年9月27日 (木曜日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつかれさまでした | トップページ | どこか違和感のある物体 »