« 電車はゆりかご | トップページ | やる気でないねえ »

2007年8月11日 (土曜日)

みんなにおつきあい

同じZZR1200乗り仲間のつよくんたちが白山スーパー林道奥の秘境の温泉宿に行くというので途中までおつきあいすることに。
(土日休みなんだけど2日間走りづめだと体がもたない感じなので)

朝4時前に起きて車で車庫まで行きいそいそと単車を引っ張りだして出発。
エンジン始動時の異音もなぜか聞こえなくなり出発。
国道1号と国道155号の交差する近くのセルフスタンドでつよくん、中村くんと合流して出発。
伊勢湾岸道の生駒ICから東海環状道に入り豊田松平ICを降りて足助街道、国道153、稲武から国道257へ入り北上。
国道257でこの前おきたダウンバーストの現場見たけど20mくらいある杉かヒノキが根こそぎ倒れててびっくりしつつ、岐阜県の岩村町のコンビニで朝ごはん。
ここまでは涼しくてすごく快適。

ここからさらに国道257を北上して恵那市で県道68を白川方面へ。
68に入ってしばらくすると木曽川沿いを走るんですが風もなく水はおだやかで水面に森を映してました。
明鏡止水って感じです。

この道、結構空いてて気持ちよいです。
ヒラヒラワインディングを楽しんで白川町から国道41へ
飛騨川沿いを北上し、今度は国道256で間瀬川沿いを走ると道の駅飛騨金山ぬく森の里温泉に8時半頃到着
あつしくんと合流してしばらく雑談。

20070811
1200が4台ずらりと

おいらはこの先でみんなと別れてそのまま国道256号で郡上八幡へ行って東海北陸道で帰ってくることに。

東海北陸道の高山方面(北上していく方ね)はすでに渋滞でノロノロしか動いてない様子。
その反対車線をおいらは軽快に疾走。
なんとなく超気持ちいいです(笑)

そのまま関で東海環状道に美濃加茂SAではんぺんと、どぶろく最中(酔っぱらいそう)を食べて南下。
東名に入ってすでに渋滞気味だったけどそこそこ流れてたので岡崎ICで降りてバイク屋さんに12時に到着。

リアタイヤを交換ですが、今日は路面温度が高いのとグリグリ走り回ったおかげですでにタイヤがドロドロ気味。

使い切った感じで気分いいです。

で、タイヤ交換してもらいました。

20070811pp2
ミシュランのパイロットロード2

ちょっと走ってみましたがよく寝るタイヤですね。
フロントはメッツラーのZ6のままなんですがリアから先に寝たがる感じです。
これはこれで面白いかも。
ワインディングが楽しみです。

それからシート張り替えてから初めて長距離走ったけど結構お尻痛かったなあ。
シートちょっと上がったせいで今までお尻全体で座ってたのが足の付け根あたりでピンポイントに体重を支える感じになったせいみたい。
もうちょっと後に座るとしっくりくる感じなんでバーハンを少し後に調整してみましたがちょっとマシになった程度。
う~ん、難しい。
革はそのままで低反発のスポンジを抜いてもらうことにしようかなあって思ってます。

余談ですがハンドルを手前に調整したら割とノーマルのハンドルの垂れ角に近い感じになったんですがこれがなんだかやる気満々なポジション。
普通にまっすぐ走る分には手首がちょっと痛いし軽く苦痛なんですがコーナーは交換したタイヤもあいまって異様に攻めやすくなりました(笑)

今さらながらポジションの調整って大事ですね。

|

« 電車はゆりかご | トップページ | やる気でないねえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車はゆりかご | トップページ | やる気でないねえ »