« 浜名バイパス | トップページ | ちょっと健康的 »

2007年8月18日 (土曜日)

朝練→仕事→2次会→酔っ払い

今日は休日なんですが仕事が片付かないので片付けることに。
でも単車に乗りたいので出勤を兼ねて単車で早朝ツーリング(通称:朝練)に出発。
5時半に起きて車で単車が置いてある車庫まで行って6時前に単車で出発し、国道248号を北上→足助街道へ入る。
新品のリアタイヤ(リタイヤじゃないよ)のパイロットロード2はまだ2,30kmしか走ってないにもかかわらず一皮剥けたかのようなナイスなグリップ。
コーナーでもヒラヒラ、パタンパタン単車を寝かせられます。

まだ涼しい川沿いの足助街道を走ってるとメッシュのジャケットのせいか、お腹が少し冷えてきてギュルギュルと。
軽く冷や汗が出たりしてきたのでコンビニに行こうと決意(笑)、足助町内に入ると足助街道と国道153が合流する追分の交差点で公衆トイレ発見!
ここは静かなので落ち着いてできます。
神様ありがとう。

楽になったところでふたたび出発。
国道153号で稲武町に入ってコンビニで買ったパンと肉まん買ってどんぐりの里いなぶで朝ごはん。
単車はもう何台かいて白のZZR1100が2台いて結構かっこよかったなあ。

いつもはそのまま国道153号を進んで治部坂高原スキー場まで行くのですが道が混んでそうなので稲武町の交差点を左折して国道257号へ。

ここからはすいてて気持ちよく走れます。
快調に北上して岐阜県に入り、上矢作町を通り抜けて岩村町で国道363へ入って、ひたすら西進。

大正村を素通りして愛知県内に入り小原村で国道419号に入り南下。

9時に会社へ着いて涼しい職場で仕事を3時までやっつけて夜は友達の2次会へ。

べちゃくちゃおしゃべりしまくってしっかりビール飲んで、早起きしたこともあり9時過ぎに帰宅。

充実した感じの一日になりましたとさ。

|

« 浜名バイパス | トップページ | ちょっと健康的 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜名バイパス | トップページ | ちょっと健康的 »