« 東電の需給見通しをちょっと解説 | トップページ | 転勤だぞん »

2007年7月22日 (日曜日)

クラッチから異音

EK9のクラッチをつないだりきったりする時にブルルッて感じの音というか振動がペダルから伝わってくるので見てもらうことにしました。
ネットで調べてみるとどうもレリーズベアリングが怪しそうなんですが、そうなるとクラッチの脱着が必要になります。
気持ちよく乗りたいのでクラッチの脱着までしてもらってみてもらうことにしました。
そこまでやるならついでにクラッチカバーとクラッチディスクは部品代だせば交換できるので交換することにして、あとは軽量フライホイールを入れてハイレスポンスを狙う手もありますがまあそこまではやりすぎと思い、フライホイールのディスクのあたり面は研磨できるよということで研磨してもらうことにしました。
ついでにあんまし費用のかからない油圧のスレーブシリンダーのオーバーホールもしてもらうことにして車を預けてきました。
まだ5万キロしか走ってないんでクラッチやるのは過剰整備の気もしますが長く乗りたいしね。

それから今日、スパ西浦モーターパークの個人会員に申し込んであったので会員証をもらってきました。
なんと会員ナンバーは一桁の8番です・・・ちょっとえらくなった気分。
でもまだ走ったことないけど(笑)

|

« 東電の需給見通しをちょっと解説 | トップページ | 転勤だぞん »

コメント

クラッチって、擦って賞金を当てるやつかん?
そら~10円玉で擦れば音が出るぞん。ゴシゴシと。

投稿: おいちゃん | 2007年7月23日 (月曜日) 11時16分

そりゃ「す」がないで「ナイス」だのん。
おしげのさぶいダジャレかましたときのしてやったりの笑顔が脳裏によぎったぞん。

投稿: かっちゃん | 2007年7月23日 (月曜日) 23時40分

ブログ拝見させて頂きました。私も個人的にですが、車関係のブログを書いています。もしご迷惑でなければ相互リンクをお願いしたいです。宜しくお願い致します。また遊びにこさせていただきますね。

投稿: 鈴木光一 | 2007年7月25日 (水曜日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東電の需給見通しをちょっと解説 | トップページ | 転勤だぞん »