« 目かゆい | トップページ | よく運動した休日でした »

2007年6月 6日 (水曜日)

花粉きつかった

現場で水田のあぜを歩いたんだけど、歩いてる途中からくしゃみが。
かもがやが大量にあったからやられたみたい。
のどがいがらっぽくなって肺全体がかゆい感じ。
呼吸が荒くなってきて軽いショック状態。
声はかすれてくるし集中力はなくなるし最悪でした。

杉やヒノキもダメージは大きいのですがイネ科の植物のダメージは
軽く命の危険を考えさせられるほど強烈です。
あ~、おそろし~

医者からもらってあった、きつい時用の頓服、さっき飲みました。


明日は休日です。
鼻の定期健診で午前中に市民病院行くけど終わったら自由なので
ちょっと単車でも乗ろうと思います。

|

« 目かゆい | トップページ | よく運動した休日でした »

コメント

スギ。ヒノキの花粉にはびくともしない体質で
花粉症知らずの私ですが、ここ数日 
目が痒くて仕方ありませんでした
市販の目薬を手放せない状態でした

私もイネ科の花粉にやられているのかな??

投稿: 水産 | 2007年6月 7日 (木曜日) 23時56分

一度、耳鼻科へ行って何に対してアレルギーがあるか調べてもらうといいですよ。
血をちょっと採るだけで杉やひのきや稲科の植物やダニやハウスダストまで大丈夫か調べてもらえますよ。
ついでに飲み薬と目薬もらえば完璧です。

三谷水産の前の西村耳鼻科ってまだやってるのかなあ

蒲郡にいる時はあそこに行ってました。

子供の時におじいさんだなあと思ったのに大人になってから行ったらまだおじいさんでびっくりしたよ(笑)

投稿: かっちゃん | 2007年6月 8日 (金曜日) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目かゆい | トップページ | よく運動した休日でした »