« ひさびさ帰宅 | トップページ | GW後半スタート »

2007年5月 3日 (木曜日)

ブレーキから煙モクモク

仕事に車で行ったので帰りも車で帰ってきたのですが(仕事は吉良の現場に行ったのですが潮干狩りの渋滞にはまってちょっとしびれました)R23岡崎バイパスを幸田町まで来て、そこから三河湾スカイラインを通って帰る事に。
たまには車に元気よく走ってもらおうとちょっとムチ打ってクネクネ道を走ってると、三河湾スカイラインが終わる頃、ブレーキの様子が怪しい。
効いてるんだけどペダルのストロークが増えてきてフェードっぽい感じ。
山道降りてみて降りてみると、ひさびさに嗅ぐブレーキパッドからもくもくあがる煙のにおい。
派手に煙がモクモク上がっておりました。

車検の時にブレーキパッドをダスト超低減パッドにしてみたんですがどうやら役不足だったようです。

しかしよく走って、よく曲がる車だなあとあらためて感心してみたり・・・

|

« ひさびさ帰宅 | トップページ | GW後半スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさ帰宅 | トップページ | GW後半スタート »