« 4月分アフリエイト | トップページ | やっと50000km到達 »

2007年5月13日 (日曜日)

今シーズン初キャンプ?

土日、一泊二日で長野県下伊那郡阿南町の「かじかの湯」キャンプ場に1200仲間とキャンプへ。

朝8時半頃出発して10時に稲武の道の駅どんぐりに到着。

南雲はんとあつし君としげ君と合流し、その場で早めの昼ごはんでそばを食べて出発。
(辛い大根おろしがのったそば売ってるんだけどこれが結構うまい)

テントや寝袋など、荷物満載で行ったけど、WPのリアサスはイニシャルをいじったりしなくとも大荷物を意識させることなく山道を快走。
(純正のサスだと荷物満載でサスがよく動くようになるんだけどカーブでアウトに膨らんでったりしちゃう)

新野の道の駅で休憩しキャンプ場に1時前に到着。

翌朝の天気が微妙だったのでテントが濡れるのをきらい(テント濡れるとしまうの面倒だし、雨の中、片付けは精神的に凹む)コテージを頼むことに。

20070513kajikacottage
緑の中で気持ちいいです。

チェックインが3時ということでしばし昼寝することに。
(夕べ寝たの2時だし)

1時間たっぷり昼寝して目が覚めるとくうけんさんとつよくん到着。
しげやん伝説でもりあがってると3時になったのでチェックイン。

コテージに入ってみるととても快適そうな感じ。
お風呂に台所、食器にコンロに電子レンジ、炊飯器、テレビも完備。
お布団はもちろん、浴衣まで。
自炊以外は旅館と変わりません。
快適すぎます。
次からキャンプする気がなえそうです(笑)

20070512kajikacottage
快適すぎてテンションがあがってます。


さっそく食材の買出しして温泉でひとっぷろ浴びて露天風呂でお約束のまっぱで国道151号の赤い橋に向かって仁王立ちしたあと、コテージに戻って風呂上りの一杯。

テーブルにつまみ出して飲みだすと外にでる気力がなくなりそう。

せめて宴(うたげ)くらい外でやらないとキャンプに来た気分がでないので頑張って外へ。

宴始まって酔っぱらっているうちに外は真っ暗に。

20070512kajikacamp
キャンプらしいでしょ

20070512kajikacamp2
ねっ!キャンプらしいでしょ!

翌日仕事のつよくん、泣く泣く帰路に着くのを見送って、部屋へ戻って二次会に。
キャンプではありえない蛍光灯の明るいあかりの下、ふたたびお酒をぐびぐび。
快適すぎます。
ガスコンロでホルモン炒めてテレビ見ながら飲んでると睡魔が襲ってきていつものように舟漕ぎ出してバタンきゅ。
布団しいてもらってすまんかったです。
寝袋とお布団じゃ快適さが天と地ほど違います。


翌朝は7時過ぎに起きて部屋を片付けて10時に出発。
南雲はんと豊田まで南下してきて別れてからはバイク屋によってオイル交換してもらって帰ってきました。

あまりに快適なコテージでしたが次はちゃんとキャンプ頑張りたいなと(笑)

今回行けなかったみなさん、今度はみんなで楽しみましょうね。

|

« 4月分アフリエイト | トップページ | やっと50000km到達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月分アフリエイト | トップページ | やっと50000km到達 »