« 伊豆一泊ツーリング報告その1 | トップページ | 今週末も寒かったね »

2007年3月17日 (土曜日)

伊豆一泊ツーリング報告その2

毎晩帰りが遅くてなかなか書けなくてごめんちゃい。

では二日目朝から始まり始まり~

・・・・・起きると外は大雨。
軽くもう雨止むだろうと現実逃避しながら布団でウダウダ。

8時に朝ごはん食べてしばらくまったりしてると青空に。
ささっと片付けて宿を出発。

宿のすぐそばに広大な菜の花畑があるのでそこを見ることに。

20070311nanohana
いい香りがしてます。

ダウンロード 20070311nanohana.wmv (8169.6K)
動画で雰囲気感じてね。

20070311nanohana2
花だけにしてみました。
壁紙にするとまぶしいかも。

菜の花の花粉は大丈夫みたいと変な納得をして出発。

西伊豆を海岸沿いに北上。
暖かいんだけどものすごい風でフラフラ転倒の恐怖と戦いながら順調に北上。

松崎町で「地魚料理 さくら」であじまご茶定食ってあじのたたきをご飯にのっけてだし汁かけて食べるんだけど、あじのたたきは大きめの茶碗に出てきてこの下にご飯あるのかなと思ったら全部あじのたたきでご飯は別に釜飯でど~んと出てきて、しかも天ぷらまでついてくるし、死にそうな量がありました。

もし行くなら料理が出てくるまで時間かかるので行くなら余裕持って行こうね。

食事も終わってさらに北上。

恋人岬で景色を堪能。

20070311koibitomisaki
こんな感じで駐車

20070311sea
風が強いから空気は澄んでました。


20070311sea2
荒れた海も遠くから見ればきれいな模様だね。


20070311syuugou
みんな楽しそうです。


さらに北上して、土肥からフェリーで清水へ渡ろうと思ってフェリー乗り場に行ったが海は大荒れでフェリーは欠航。

仕方ないので北上して戸田から修善寺へ向かって東進。
戸田峠の峠道を堪能してだるま高原へ。

20070311darumakougen
だるま高原のレストハウス。


20070311darumakougenfuji
雲海と富士山が楽しめました。


修善寺から北上して、途中の渋滞に辟易しながら東名高速、沼津ICから東名高速を西進。


20070311fujigawasa
富士川SAにて。
富士山を堪能できた一日でした。


富士川SAを過ぎたあたりから、なんか異様に寒い。

浜名湖SAに着いたときは真冬となんら変わらない状態。

20070311hamanakosa
写真では伝わらないけどブルブル震えそうなほどの寒さ。


おいらはここからたった30分で着くので楽でしたが、南雲はんとしげやんやっさんは関が原で吹雪の中を走ったそうな。

自然っておそげえなあとシミジミ感じるツーリングでしたとさ。

みなさん、楽しい二日間ありがとうございました。

|

« 伊豆一泊ツーリング報告その1 | トップページ | 今週末も寒かったね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆一泊ツーリング報告その1 | トップページ | 今週末も寒かったね »