« 久しぶりのスキーです | トップページ | 今週は忙しかったなあ »

2007年2月18日 (日曜日)

車にETC

車にETC車載器つけました。

通販でセットアップ済みのパナソニック製のCY-ET906KDを購入して自分でつけました。

カーステレオつけるのと同じように内装ばらして電源はカーステレオの配線から分岐させてと。

アンテナ兼スピーカーを窓ガラスに貼り付けてアンテナ線を窓枠の中に押し込んでと、ここまでは順調でしたが、車載器をつける場所をどうしようかと試行錯誤しているときに内装を何度かつけはずししたんですが、途中はずした内装に組みつけてあるドアミラーのスイッチへの配線コネクターを抜くのを忘れ、そのまま内装引っ張ったらドアミラーのスイッチが配線に引っ張られこっぱミジンコ(笑)。
ばらけて飛び散ったスイッチのパーツを集めなんとか組み立てましたがミラーの開閉ボタンが根本から折れてしまいました。
(このボタンスイッチいとも簡単に折れます。以前もへし折ってスイッチごと買い換えて5000円近くしたような^^;)
接着剤でくっつけてごまかし、それ以外は順調に取り付け完了です。

エンジンかけると特に動作は問題ないようです。

日高のり子の声が萌えます。

問題はちゃんとゲートを通れるかです(笑)

今度試しに行こうっと!

20070218etc


|

« 久しぶりのスキーです | トップページ | 今週は忙しかったなあ »

コメント

日高のり子・・・・
そうかぁ、あたしはてっきり小原乃梨子(のび太他)かと・・・(^^

投稿: ミラ博士 | 2007年2月19日 (月曜日) 08時25分

「ETCカードが挿入されています」に萌えます(笑)

投稿: かっちゃん | 2007年2月19日 (月曜日) 23時43分

うおぉぉぉ~日高のり子!!ってそんな仕事もしてたのね。
カード入れずに、ゲート入ったら
「コーチ!奇跡は起きます、起こして見せます!!」←トップをねらえ風
って、通過したりして(笑)
今度機会があったら、聞かせて欲しいですよ~。
どこの商品ですか?

会社の車のETCは機械っぽいボイスなんですが、
一度、代車に乗ったとき、セクシーボイスな車載器で、
いけない気持ちになりました(笑)←峰不二子風な声
思わず脳内でイ・ケ・ナ・イ変換をしてしまいました。
…その内容を書こうかと、思ったのですが
あまりにも最低なので(爆)
今度会ったときに、無理矢理にでも話してお聞かせします。←オイ(汗)

投稿: 南雲 鉄雄 | 2007年2月21日 (水曜日) 08時30分

どこの商品か?って書いてありますよね←今気付いた(汗)
大変失礼致しました。m(_ _)m

投稿: 南雲 鉄雄 | 2007年2月21日 (水曜日) 18時53分

わははっ。
くだらない話は最低な程おもしろいでね。
楽しみにしてるわ~

投稿: かっちゃん | 2007年2月24日 (土曜日) 00時25分

>南雲さん
日高のり子の声で、タッチの南ちゃんじゃなくて、あえて「トップをねらえ!」のタカヤノリコが出てくる所が南雲さんの素敵な所です。(笑)

昔だったら宮村優子、いまだったら柚木涼香の声でNaviやETCの音声をお願いしたいなあ…。(と声優ネタをひっぱる)

投稿: GAKU | 2007年2月25日 (日曜日) 07時37分

柚木涼香って愛知県安城市出身でおいらと同じなんですね・・・ってググってみたけど誰なのかさっぱりわかりません(笑)

ぼくはいとうまい子がいいです(笑)

投稿: かっちゃん | 2007年2月25日 (日曜日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのスキーです | トップページ | 今週は忙しかったなあ »