« 研修で宿泊中です | トップページ | 今日びっくりしたこと »

2007年1月20日 (土曜日)

お車のお車検

今月でシビックの車検が切れるので持って行きました。

買って丸7年、48000kmの走行で、普段はたいした整備してないので
こってり整備してもらうことにしました。

まず、一度もパッド交換したことないブレーキ

どうせなら社外品にと思いネットであれこれ検索してみて
APブレーキセールスMタイプがホイールが汚れなくて良さそうな感じ。
これにしようと思い、ついでにウロウロサイトを見てると、あれ~っ、ローターもえらい安いじゃん。
PDって一番普通のローターが12600円、
パッドが16800円(フロント側左右セット)でローターが12600円(フロント側左右セット)ってローターのが安いじゃん。
なのでローターまで換えることに。
ついでにブレーキホースも純正品を注文してブレーキはこんなとこかな。

それから足回り。
もともと純正でもクソ固い足回りなのでショックアブソーバーがへたってるかよくわからない状態。
48000kmも走ってればかなりへたってると思うので交換することに。
ショックアブソーバーのみを換えようといろいろ社外品を探してみましたが車高調整式の全部交換するものばかりで見当たらず。
車高調まで組む気はなかったのでショックアブソーバーは純正品を注文。

あとはトランスミッションオイルと冷却水、パワステポンプのオイルとクラッチフルードも換えてもらうようにお願いしました。

しゃきっとして帰ってくるのが楽しみです。


|

« 研修で宿泊中です | トップページ | 今日びっくりしたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42827/13603151

この記事へのトラックバック一覧です: お車のお車検:

« 研修で宿泊中です | トップページ | 今日びっくりしたこと »